■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

一文無・浅間町
最寄り駅は相鉄線平沼橋駅と思いますが徒歩圏内ではありません 一文無 (イチモンナシ)、縦長のお店で入ると左側に縦にオープン厨房、厨房を囲むようにL字型カウンター席15席位、カウンター席のすぐ後ろは一面マンガ本で埋められた棚になっています。棚の中央に出入り口が開いていますので右側奥にテーブル席があるようです。ラーメン屋さんでもなく中華屋さんでも無い、なんか不思議なお店ですが、昼時を外してもお客さんが入ってくる所をみると人気店には間違えは無いようです。
(2013-09-04)
場所: 神奈川県横浜市西区浅間町2-98-5
定休日: 木曜・水曜木曜と連休の場合有り

一文無店構え

野菜そば(680円)、昼時を外してしまい場所も場所なので、今日は一文無の支邦そばで行くかと言う事で久しぶりに入ってみました。何の気なしに「サンマーメンは無いよね」と聞いてみたところ野菜そばがサンマーメンですとの答えですので、支邦そばをあきらめて野菜そばにしてみました。もやし、キャベツ、木耳、人参、にら、玉葱で構成されており豚肉は入っていません。油分が強いのですが脂っこいと言うわけではありません。塩ベースの餡にはごま油がきいており少量のにんにくも入っているようです。全体の印象としてはサンマーメンと言うよりは、やはり野菜そばです。
(2013-09-04)

一文無野菜そば

久しぶりに寄ってみたら店構えが替わっていて、なんか日本料理屋さんみたいです。店内も変わっていて、縦長のお店で入ると左側に縦にオープン厨房、厨房を囲むようにL字型カウンター席10席位、カウンター席のすぐ後ろが一面マンガ本で埋められた棚になっていたのが一部分を除いて取り払われていますのでテーブル席が見渡せるようになっています。テーブル席は4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル8卓となっています。
(2018-01-29)

一文無新店構え

支那ソバ (600円)、トッピングはトロトロチャーシュー、メンマ、ナルトで小口切りの長葱をさらに刻んで中央にまとめてトッピングしてあります。麺は中細でも細い部類のストレイト麺です。スープは、支那ソバという言葉の響きから想像されるスープとは違い、現代的な若者が好みそうなスープです。なんとなく味わい深いではなく、少し強めの味付けでハッキリとした味のスープです。イメージ的にラーメンでもないし、特製中華そばですかね。
(2018-01-29)

一文無支那ソバ



西区・横浜駅以外 | 17:22:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
中華大千居・藤棚周辺
最寄り駅は相鉄西横浜駅ですが、藤棚周辺の方が通りが良いかもしれない中華大千居、横長のお店で右奥がクローズされた厨房になっており、客席スペースに4人掛けテーブル4卓2人掛けテーブル2卓のお店ですが、宴会用のスペースが2階にあるようです。定食類の盛りの良いお店と頭に入っていましたが、中華料理屋さんなのでサンマーメンあるかなと存在確認で入ってみました。
(2014-11-11)
場所: 神奈川県横浜市西区久保町20-11
定休日: 無休(2014年11月より従来定休の月曜日も営業)

中華大千居店構え

サンマーメン(600円)、登場した丼を見て久しぶりに詰まってると呟いてしまう位麺も具材も量が多いです。具材はもやし、細切り豚肉、木耳、人参、玉葱、ニラで構成されており塩ベースの餡が掛かっています。麺は中細麺でも太めの縮れ麺でスープは塩気が先にくるタイプです。中華街タイプのサンマーメンですが、これは安いです。
(2014-11-11)

中華大千居サンマーメン

餃子(400円)、一皿6個入りで提供される餃子は大型でニラ等は粗刻みになっており肉も入っています。具材はパンパンに入っているわけではありませんが、皮が大きいので量的には結構入っている部類と思います。非常にお得感のある一皿です。
(2014-11-11)

中華大千居餃子

回鍋肉ランチ(650円)、日替わりランチとして4種類の単品料理ランチと麺+半チャーハン1種類が提供されています。麺ランチのみ750円で単品料理ランチは全て同価格です。ホイコーロー食べたいなと思っていたらいいタイミングでランチに出ていましたので入ってみました。ライス、きゅうりの漬物、玉子スープ付きでライスとスープはお替り自由となっていますが、デザートはついていません。ホイコーローですが、価格の割に肉の量も多くボリューム感もあり普通に美味しいのですが、ルックスが洗練されていません。作業着が似合う中華です。
(2017-12-22)

中華大千居回鍋肉ランチ

中華大千居回鍋肉



西区・横浜駅以外 | 17:29:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
大番・藤棚周辺
最寄り駅は相鉄西横浜駅ですが、藤棚周辺の方が通りが良いかもしれない 大番でサンマーメン(630円)、縦長のお店で、入ると左側に4人掛けテーブル3卓、2人掛けテーブル1卓、右側にオープン厨房があり厨房前にカウンター4席、で奥に2人掛けテーブル1卓のお店です。厨房は縦長ではなくどちらかと言えば横長に配置されています。初老のご夫婦で切り盛りされていました。メニューに大番メン(770円)大番ハン(790円)があり、ちょっと興味を惹かれます。
(2014-03-26)
場所: 神奈川県横浜市西区藤棚町1-55-6
定休日: 火曜

大番店構え

サンマーメン(630円)、もやし、キャベツ、豚肉、木耳、ピーマン、人参、なるとで構成されており塩ベースの餡が掛かっています。彩は良いのですが、スープの塩気が強くお冷2杯コースでした。
(2014-03-26)

大番サンマーメン

ラーメン(500円)、ラーメン安いなと即注文してしまいましたが、テーブルメニューの端に「うすくちをご希望の方はお申し出ください」と書かれています。という事は濃いのか?自分が以前塩気が強いと書いているのに全く忘れています。小振りな丼で登場のラーメンですが、スープの量が少なくやや濁っています。トッピングはチャーシュー、茹でもやし、ノリ2枚で小口切りの長葱も1個所にトッピングしてあります。さてスープですが、動物系なのですが濃くて塩分強いです。薄口にすると単純にスープの量が増えるのでしょうか。ワンタンメンも600円と安いので次回は薄口でチャレンジしてみましょうか。
(2017-12-14)

大番ラーメン

餃子(500円)、ホワイトボードにサービス品として300円と出ています。通常は500円ですので、これは注文しないわけにはいきません。出てきた餃子は小型でおから状の具材となっています。ひだを作って包んであるというよりは、ゆるいひだは有れどほとんど合わせるだけで包んであります。御開帳しないのは技かな。300円なら安いと思いますが、この餃子が500円では高いです。
(2017-12-14)

大番餃子


大きな地図で見る

西区・横浜駅以外 | 17:50:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad