■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

満堂紅 鹿島田店・鹿島田駅
鹿島田駅と新川崎駅の間で鹿島田駅寄りです 満堂紅 鹿島田店、静岡と平塚にもお店があり、平塚のお店は今は夜だけの営業になっていますが、以前昼営業をしていた時にサンマーメンがメニューにある事を見つけて今度と思っていたら昼営業をやめてしまいました。そんな流れで多分鹿島田店にもサンマーメンがあるだろうと思って入ってみました。縦長のお店で入ってすぐ右側に6人用丸テーブル一択、縦にクローズされた厨房があり、左側は奥に小あがり、手前のスペースに6人掛けテーブル1卓、4人掛けテーブル3卓、2人掛けテーブル4卓の中華料理屋さんです。
(2016-05-11)
場所: 神奈川県川崎市幸区鹿島田1-10-11
定休日: 第3日曜

満堂紅 鹿島田店店構え

サンマーメン(702円)、価格表示は税抜きで会計時に消費税がプラスされます。思惑通りにサンマーメンがありましたので注文してみました。丼姿はもやしそばに近い物で、具材は、もやし、玉葱、青菜、人参、豚肉、小口切り長葱で薄く醤油ベースの餡が掛かっています。中華料理屋さんにしては珍しく豚肉が薄切りなのですが、サンマーメンの雰囲気はありません。
(2016-05-11)

満堂紅 鹿島田店サンマーメン



幸区 | 17:38:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
狸小路飯店・川崎
川崎駅近く 狸小路飯店、川崎駅周辺でサンマーメンを探すのは難しいです。あったとしても内容は、もやしそばです。そんな中、歩いていたらサンマーメンの文字が目に飛び込んできましたので、迷わず入ってしまいました。縦長の面白い造りのお店です。入ると右に4人掛けテーブル1卓、2人掛けテーブル1卓、奥に続いてバーカウンターのようなカウンター4席、その奥に座敷となっており、左側は中途半端なカウンター2席、続いて奥に縦長の幅が狭い厨房となっていますが、2階もあるようです。
場所: 神奈川県川崎市幸区大宮町5-5

狸小路飯店店構え

サンマーメン(750円)、入り口メニューにあるサンマーメンの文字、カウンターの上には「かながわサンマー麺」のミニ卓上のぼり旗と雰囲気盛り上げています。ついに川崎駅でサンマーメンと遭遇か!!・・・と言いたい所ですが、丼を見た時にエ~と思いました。もやし・キャベツ、豚肉と役者が揃っていますが、卵と挽肉が違和感を増幅させています。おまけに私の好きではない黒い丼、ま た も や 敗れました。スープも魚介系の強いスープで、醤油ベースの餡と混ぜると魚介系が少し引っ込む程度です。狸小路に紛れ込み見事に期待はずれ、肩を落としてお店を後にしました。

狸小路飯店サンマーメン


大きな地図で見る

幸区 | 18:45:06 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad