■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大沼飯店・古淵
古淵駅から徒歩でも行けるがちと遠い 大沼飯店、カウンター3席、2人掛けテーブル6卓のお店。入り口の横にメニューがでかでかと掲示されているので一見さんにも安心感はありますね。小さいけれどこざっぱりとした清潔感のあるお店です。
(2012-10-23)
場所: 神奈川県相模原市南区古淵3-19-21
定休日: 水曜
大沼飯店店構え

サンマーメン(550円)、もう少しもやしが目立っていると良いのですが、サンマーメンですね。餡にごま油が入っているのは珍しい。スープは醤油味の強いスープで、のどが渇いてお冷2杯行っちゃいました。麺ものびるのが早いように感じましたが、CPは高いと思う。
(2012-10-23)

大沼飯店サンマーメン

ラーメン(500円)、 なんか特徴のないラーメンで、トッピングはナルト、メンマ、チャーシュー、ワカメで小口切りの長葱を散らしてあります。普通に美味しいのですが、超太いメンマと超薄切りのチャーシューが印象に残りました。
(2017-04-13)

大沼飯店ラーメン

餃子(450円)、一皿6個入りの中型の餃子で刻み系の具材の量も多く、ニンニクも強く利いています。結構好きなタイプの餃子です。
(2017-04-13)

大沼飯店餃子


大きな地図で見る

相模原市南区 | 17:08:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
あつみ屋(閉店)・相模台
駅から徒歩圏内ではないので車です あつみ屋、横長のお店で入ると正面に横長のオープン厨房、厨房前にカウンター5席、右側に小あがりがあり4人用座卓が2卓ありますが、この小あがりが暗く14インチのブラウン管テレビが明るく光っていました。見るとテレビが3台もあるので店主に聞いた所壊れているそうで、1台はテレビですがもう一台と思っていたのは水槽だそうです。カウンター席からは暗くて良く見えませんでした。25年やっているそうですが雑然としたお店で、ほったらかしの年季が入っています。
(2013-11-07)
場所: 神奈川県相模原市南区相模台7-34

あつみ屋店構え

ラーメン(500円)、サンマーメンがメニューにありませんでしたので、ラーメンにしました。トッピングは、わかめ、茹でもやし、薄切りチャーシュー2枚、海苔1枚、小口切り長ねぎで構成されています。わかめが四分の一程を埋めていますので、醤油味の強いスープはわかめ味に支配されています。茹でもやしにラー油がかかっており、わかめ味の次にラー油が襲ってきます。
(2013-11-07)

あつみ屋ラーメン

餃子(400円)、刻み系とおから状の中間位の餡の量は普通です。1個80円と考えると高いかな。
(2013-11-07)

あつみ屋餃子

シャッターが下りており、テナント募集のプレートが出ていました。閉店ですね。
(2016-03-07)


大きな地図で見る

相模原市南区 | 20:23:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
まるや・相武台
最寄り駅は相武台前駅だと思うが徒歩圏内では無い まるや、入ると横長にオープンキッチン、囲むようにL時型のカウンター席10席位で、窓際に2人掛けテーブル2卓のスペースに余裕のあるお店。良く片付いている印象で、ポツリポツリとお客さんが途切れない所を見ると街に根付いているお店なんだろうなと想像できる。
(2012-11-12)
場所: 神奈川県相模原市南区相武台3-17-21
定休日: 火曜

まるや店構え

サンマーメン(680円)、キャベツと白菜が入っているが肉は入っていない。白菜はやっぱりいいわと思いながらスープを一口、ちょっと醤油味が強いが味わいのあるスープ、餡には特徴の有る味付けはされていないようで混ぜても特に変化は無い。熱々感や野菜の味わいが油に乗っていて炒め油が美味しいのだが、少し多いようで初めは良いのだが食べ終わり頃にはちょっと重たかった。
(2012-11-12)

まるやサンマーメン

イチマルメン(780円)、年配だが骨太で体格の良い店主が作る料理は、やはり安定感のある一杯だなあと思う。ただ折角のオープン厨房なのだから、店主はきれいなパリッとした調理着を着てほしいよな。イチマルメンはさっとゆがいたもやしを麺の上に敷いてピリ辛ダレに混ぜた葱と細切りチャーシューをトッピングしたものです。味は想像通りでなかなか美味しい一杯でした。お薦めしても間違えないと思うのですが、もう少し安ければいいな。
(2014-05-26)

まるやイチマルメン


大きな地図で見る

相模原市南区 | 17:40:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad