■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

竹仙・寺尾本町
最寄り駅は相鉄線かしわ台駅ですが、徒歩圏内では無いので車です 竹仙、幹線道路沿いにありますが目立たないので注意しないと行き過ぎてしまいます。縦長のお店で、奥が半オープンの厨房で手前の客席は、真ん中に4人掛けテーブル2卓が縦に並んでおり、右側に4人掛けテーブル2卓、左側は小あがりになっており4人掛けテーブル2卓位ですが、荷物が置いてありほとんど機能していないように見えます。かしわ台駅近辺に同名の竹仙がありますので、何か関係があるのかと思って聞いてみました。元々こちらのお店がかしわ台駅近辺の竹仙の場所にあったそうですが、関係は無いそうです。
(2013-03-11)
場所: 神奈川県綾瀬市寺尾本町1-23-21
定休日: 水曜

竹仙寺尾店構え

サンマーメン(590円)、白菜やキャベツは入っていません。豚肉は厚めの肉が入って、硬めの醤油ベースの餡が掛かっています。見た所甘いのかなと思いましたが、甘味というよりは甘い傾向位ですかね。作りなれてる感じがしてこのサンマーメンはCP高いです。
(2013-03-11)

竹仙寺尾サンマーメン

チャーシューメン(650円)、ラーメンとも思ったのですが、450円+税と安く、場所的にもなかなか来ることができない事もあり、奢ってチャーシューメンにしてみました。奢ったといっても650円なのですけれどね。メニューには+税金と表示されていましたが、会計時税抜き価格だったので聞いたところ、今はサービスしているそうです。トッピングはメンマ、チャーシューで小口切りの長葱を散らしてあります。この価格で少し厚切りで歯ごたえのあるチャーシューが7枚も入っています。スープはすごくバランスの良い中華屋さんのスープで少し甘みを感じます。まさに老舗のラーメンです。麺の量も多くCPも高いのですが、駅から遠いことが残念です。
(2017-10-24)

竹仙チャーシューメン


大きな地図で見る

綾瀬市 | 18:01:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
竹仙 (閉店)・かしわ台
相鉄かしわ台駅近辺 竹仙 (チクセン)、カウンターは無く簡易的な4人掛けテーブル5卓位のお店。店内は雑然としておりもう少し何とかなるだろうと突っ込みを入れたくなる。漫画本等が置かれている所をみると客層はおのずと推測出来る。
(2012-10-15)
場所: 神奈川県綾瀬市寺尾北2-17-38

竹仙店構え

サンマーメン(550円)、厚く固い餡が前面を覆っており熱々だ。スープは炒めた油が覆ってしまっているので本来の味がわからない。野菜も大変多く肉も入っているで、油分が多すぎる点と餡を工夫すれば結構いけるのではないかと思う。何より550円はハイCPだ。
(2012-10-15)

竹仙サンマーメン

閉店してしまったお店を見て、こんなに小さなお店だったんだと認識した。テナント募集の看板が出ていたので、閉店からそんなに経っていないのかもしれない。
(2017-10-24)

竹仙閉店


大きな地図で見る

綾瀬市 | 17:33:14 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad