■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

香巴拉 関内店・関内駅
関内駅近辺 香巴拉 関内店 (シャンバラ)、地下にある事も要因と思いますが、このお店は賑わっているイメージがありません。何かわけがあるだろうと探検してみました。縦長のお店で左側縦にクローズされた厨房があり、厨房の前に昼は使っていない小部屋があります。手前のスペースに4人掛けテーブル7卓、6人用丸テーブル2卓の中華料理屋さんです。店内は中華格子で仕切られていて、赤い提灯ぶら下げてハイ、中華料理屋ですみたいなチープさはありません。
(2016-03-30)
場所: 神奈川県横浜市中区住吉町5-65-2 B1F
定休日: 無休

香巴拉 関内店店構え

ランチ(756円)、日替わり定食として4種類あり、内2種類は麺料理です。価格はまちまちですが一番安い「豚肉とニンニクの芽炒め」を選択しました。ライス、スープ、漬物、杏仁豆腐、コーヒー付です。スープはとろみの付いたワカメと賽の目切り豆腐、木耳、卵の塩ベーススープです。漬物は塩漬けザーサイで、杏仁豆腐は杏仁豆腐のみのシンプルなもので自家製です。豚肉とニンニクの芽炒めはボリュームがあります。豚肉は細切りの為質が良く分からなかったのですがニンニクの芽は適度にシャキット感があり好感の持てるものですが、食べても食べても減りません。探検してみて、微妙なずれがある事が分かりました。良さそうだなと思うけれど期待外れのガッカリ感みたいなものです。コーヒー付なのですが湯沸かしポットの脇になんとネスカフェがあります。セルフでご自由には結構ですがオイオイです。価格も税抜き表示だとはわからず珍しくぴったりで出したら足りなくて慌てました。
(2016-03-30)

香巴拉 関内店豚肉とニンニクの芽炒めランチ

香巴拉 関内店豚肉とニンニクの芽炒め

香巴拉焼きそば定食(780円+税、842円)、柔麺焼きそば食べたい気分だったので香巴拉焼きそば定食にしてみました。薄切りザーサイ、小さい丸容器に杏仁豆腐、とろみ付の玉子スープとライスがついています。焼きそばも結構ボリュームがありますのでライスは返却しました。さて店名を冠した焼きそばは、見たところすごくオイリーでこの感じなら底に油がたまっていそうだなと、掘り起こしてみれば案の定油の貯蔵所となっています。具材はキャベツ、木耳、もやし、人参、ニラ、豚肉、玉葱です。量的には申し分なく豚肉の量も多いのですが、足りないのは調理の質の様です。
(2017-12-12)

香巴拉 関内店香巴拉焼きそば定食

香巴拉 関内店香巴拉焼きそば



中区・関内 | 17:44:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
芳香園 関内店(閉店)・関内駅
関内駅近辺 芳香園 関内店、縦長のお店で2階もあるようですが1階は奥に半クローズされた厨房があり、左側は2階への階段と4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル1卓で右側に4人掛けテーブル3卓の思ったより小さな中華料理屋さんです。
(2016-01-05)
場所: 神奈川県横浜市中区相生町2-32-2 正新ビル
定休日: 日曜
サンマーメン+半チャーハン
海老と玉子のチリソース
エビと玉子炒め

芳香園 関内店店構え

サンマーメン+半チャーハン日替わりランチ(650円)、他のお店でサンマーメンを食べるつもりでダラダラと歩いていたら、サンマーメン+半チャーハン+杏仁豆腐で650円の外看板を発見してしまいました。芳香園は他の支店でサンマーメンを食べており期待出来ないのは承知なのですが、安いと思ったら入店していました。サンマーメンはもやしが少なく、細切り豚肉、キャベツ、ニラ、刻んだ木耳に醤油ベースの餡が掛かっています。サンマーメンと言うよりは野菜餡かけラーメンです。半チャーハンは作り置きですが煽った直後の炒飯を食べてみたいと思わせるものです。出来合いですが杏仁豆腐も付いてこの価格ならCPは高いです。
(2016-01-05)

芳香園 関内店サンマーメンランチ

芳香園 関内店サンマーメン

ランチ(650円)、多店舗展開をしている芳香園、どのお店でも一定の満足感は提供していると思うのですが、関内店はランチ激戦区においてあまり目立った存在ではありません。ランチは一品料理3種類と麺1種類でその他に日替わりが650円で提供されています。ここは当然一番安い日替わりランチの「海老と玉子のチリソース」を選択しました。ライス、漬物、スープ、デザート付でライスはお替り自由です。漬物はザーサイでスープはワカメの入った中華スープ、デザートは杏仁豆腐です。海老と玉子のチリソースは少し甘みの付いた玉子に後からチリソースのピリ辛が重なってきます。中型のプリッとした海老が7尾位入っていてボリューム感はあるのですが、悪くはないが絶賛するほどでもない、まさに一定の満足感はあるよと言った感じです。
(2016-03-11)

芳香園 関内店海老と玉子のチリソースランチ

芳香園 関内店海老と玉子のチリソース

日替わりランチ(650円)、新横浜では一択だろうと思う芳香園ですが、関内では埋もれてる感は否めません。なんでだろうと考えるに日替わりランチのメニューがあまりにもありきたりで面白くありません。料理は悪くないのですがね。と言う事でよく見るメニューの「エビと玉子炒め」です。ライス、漬物、スープ、デザート付でライスはお替り自由です。漬物は薄切りザーサイでスープはとろみの付いた玉子スープ、デザートは杏仁豆腐です。エビと玉子炒めは、プリプリ海老とニラを玉子で炒めたオーソドックスな料理です。そこそこのボリューム感もあり、海老に紹興酒の香り付けがホンノリ残るあたり、なかなかやるなと思うのですが、やはりインパクトに欠けるきらいはあります。とは言えCPは高いと思います。
(2017-07-31)

芳香園 関内店エビと玉子炒めランチ

芳香園 関内店エビと玉子炒め

閉店挨拶が出ていました。
(2017-12-12)

芳香園関内店閉店挨拶



中区・関内 | 17:29:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
青空(閉店)・関内駅
関内駅近辺 青空、2階にあるお店で縦長の小さなオープン厨房の前にカウンター6席と2人掛けテーブル2卓の小さな中華屋さんです。麺料理がメインで特にタンメンとサンマーメンの注文が多いです。人気店の様で小さなお店にお客さんが次々に入ってきます。
(2015-11-10)
場所: 神奈川県横浜市中区相生町5-96
定休日: 日曜・祝日・(土曜は不定休)

青空店構え

サンマーメン(750円)、注文が多いのでちょっと期待してしまいましたが、サンマーメンと言うよりはもやしそばに近い丼姿です。大部分がもやしでニラ、人参、木耳、豚肉がそれぞれ少量入っていて塩ベースの餡が掛かっています。スープは塩気を感じるもので、どこか優し気なサンマーメンのスープとは随分違います。
(2015-11-10)

青空サンマーメン

青空タンメン(750円)、具材はもやし、人参、ニラ、木耳、白菜、豚肉で平打ち麺の太麺です。具材の量も多くなかなか美味しいなと思ったのですが、多分胡椒だと思われる辛みが、パンチはあるのですが野菜の旨みを後方に押しやっているように思えます。とは言えこのお店ではサンマーメンよりはタンメンを食べるのが正解の様です。
(2016-04-19)

青空タンメン

閉店挨拶が出ていました。
(2017-12-12)

青空閉店挨拶



中区・関内 | 17:20:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad