■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

上海・さがみ野駅
相鉄線さがみ野駅近辺 上海、縦長のお店で入ると左側縦にオープン厨房、厨房を囲むようにL字型カウンター8席位、右側に2人掛けテーブルが1卓ありますが荷物があり使われていません。小さく雑然としたお店ですが、フレンドリーな感じの店主がいい味を出しています。メニューのネパールカレーが珍しいです。中華屋さんでもカレーがメニューに有ることは珍しくは無いのですが、流石にネパールと付くカレーはありません。
(2013-11-19)
場所: 神奈川県座間市さがみ野2-8-2
定休日: 水曜・木曜

上海店構え

ガテン系のお兄さんが次々と入店してきます。店主はオーダーごとに辛いの入れると聞いています。お勧めのようですが「いらない」と答えたら「残念だな美味しいのに」とちょっと寂しそうです。おかみさんが「刻んであげるから途中で入れてみたらいい」と絶妙な助け舟です。そこで辛いのの正体を見せてもらいました。自家菜園で作った唐辛子です。ちょっと味見してみましたが、大当たりでレロレロしながらお水を流し込みました。
(2013-11-19)

上海自家菜園唐辛子

サンマーメン(550円)、もやし、キャベツ、豚肉と役者は揃っています。少し塩気が強いかなとは思いますが、お勧めの唐辛子を入れると辛味具合がなかなか美味しいです。
(2013-11-19)

上海サンマーメン

餃子(300円)、ガテン系のお兄さんに混じってカウンターで食べていましたので、スペースがなく、もやしを落としたのに気が付きませんでしたが、しっかりと写っていますね。醤油にお勧めの唐辛子を少し入れて食べてみました。餡の量は普通ですが、にんにく強めで、刻みとおから状の中間位の具材の感じが好みで、美味しかったです。
(2013-11-19)

上海餃子

ワンタンメン(580円)、久しぶりに行きましたが、業務用冷蔵庫が鎮座する雑然とした店内とフレンドリーな店主は相変わらずで何かうれしいです。ラーメンと思ったのですが、480円と安いのでちょっと奢ってワンタンメンにしてみました。トッピングはワンタン、ナルト、水菜、ワカメ、チャーシューで小口切りの長葱を散らしてあります。スープは最近珍しい動物系の醤油味の強いスープでなかなか美味しいです。ただ、ワンタンが固まっていたのは残念でした。
(2017-09-08)

上海ワンタンメン


大きな地図で見る

座間市 | 17:35:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
中華 麗華 (れいか)・ひばりが丘
最寄り駅は相鉄線さがみ野駅と思うが徒歩圏内ではありません 中華 麗華 (れいか)、情報を頂きましたので寄ってみました。横長のお店で右側縦に半オープン厨房、厨房前にカウンタ4席、左側は横長の6人掛けテーブル1卓、4人掛けテーブル1卓の小さなお店です。メニューに五目ソバと五目ウマニソバ(どちらも650円)があって五目ソバには塩と書かれています。
場所: 神奈川県座間市ひばりが丘3-46-3
定休日: 無休

中華 麗華店構え

サンマーメン(650円)、もやし、ピーマン、玉葱、人参、木耳、細切り筍、豚肉で構成されており、塩ベースの餡が掛かっています。スープは薄口なのですが、餡の塩がなだれ込んでいて醤油味よりは塩味が立っています。炒め油もおいしく、中細のストレート麺も良く合っていて料理をまとめるのがうまい感じなのですが、スープを味わうならラーメンの方がよさそうです。

中華 麗華サンマーメン



座間市 | 18:55:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
中国料理 江陽・座間
最寄り駅は小田急相模原駅だが徒歩圏内では無い 中国料理 江陽、大きなダクトが出ている所が厨房で、奥までそのままの幅で厨房スペースがありますので、客席が少ないですが、2階もあるようです。1階はカウンター10席位、4人掛けテーブル2卓のお店で、ガテン系の人が多かったです。
(2012-11-19)
場所: 神奈川県座間市相模が丘4-6

中国料理 江陽店構え

サンマーメン(650円)、丼を見たときはもやしそばだなと思った。もやし、たけのこ、ホウレン草、肉、小口切りの長ねぎと具材を書くとボリュームが無いので餡を厚めにしてボリュームを確保するのが手なのですが、この丼は餡を厚くする事なく見事にまとまっています。スープを一口、一般的な醤油スープです。餡を一口、甘味があり生姜が隠し味的に使われています。混ぜるといい具合に美味しいスープとなります。食後の感想は、サンマーメンでも無いし、もやしそばでも無い、いっそ江陽麺とでもしたほうが良いのかもしれません。不便な場所で人が集まるのには訳があるのですね。また寄ってみます。
(2012-11-19)

中国料理 江陽サンマーメン

チャーシューメン(680円)、トッピングはめんま、きぬさや、ゆで卵半分、海苔、小口切り長ねぎに厚切り自家製チャーシューが5枚です。自家製チャーシューはハムに近い感じで、個人的には肉の方が好きなのですが、この厚切り具合がうれしいです。スープに油分が少し多いかなと思いましたが、細麺と良く合っていて美味しい一杯でした。
(2014-01-15)

中国料理 江陽チャーシューメン


大きな地図で見る

座間市 | 17:44:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad