■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ささやん・東柏ヶ谷
相鉄線さがみ野駅と相模大塚駅の中間位 ささやん、暖簾に塩ラーメンと書かれているこのお店はずいぶん前から気になっていました。縦長のお店で右側縦にオープン厨房、厨房を囲むようにⅬ字型カウンター8席のお店でテーブル席はありません。鯉口シャツを着たお兄さんが一人で切り盛りしていました。お冷はセルフとなっています。中華料理屋さんではなくラーメン屋さんです。
場所: 神奈川県海老名市東柏ヶ谷6-22-6
定休日: 水曜

ささやん店構え

しお(700円)、トッピングは、鶏手羽(1個)、ノリ(1枚)千切り大根、ネギ、糸唐辛子、半熟茹で玉子(半分)に白胡麻を散らしてあります。驚いたのは、骨を抜いてある鶏手羽が箸でホロホロとほぐすことができてこれが美味しいです。塩スープは塩が強すぎるかなとも思うのですが、鶏の旨みも感じるどっしりとした感じのスープです。ちょっと後を引きそうです。

ささやんしお



海老名市 | 17:27:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
丸福・海老名
海老名駅近辺 丸福、縦長で左側にオープンキッチン、その前に逆L字にカウンター7席位、奥に小さな4人掛けテーブル2卓のお店。入ってすぐ右に本棚があり週刊誌、新聞、漫画本が置かれており、学生さんが漫画を読みながらラーメンを食べている姿が似合うお店。
(2012-10-12)
場所: 神奈川県海老名市中央1-14-21
定休日: 日曜

丸福店構え

サンマーメン(旧700円、720円)、とろとろの餡が全面を覆っている。この様なサンマーメンに時々出会うが、食べる度に調理が難しいんだなと思う。スープは面白い食感だけれど、時間が経つと消えてしまうし、麺も掘り起しが必要なものも多くのびやすい傾向がある。
(2012-10-12)

丸福サンマーメン

うま煮ソバ(880円)、メニュー名はうま煮ラーメンとなっています。具材の種類は少なく、海老、豚肉、キャベツ、人参、玉葱に塩ベースの餡が掛かっており小口切りの長葱がトッピングされています。丼が通常の物より一回り大きく麺の量も多いのですが、価格は少し高めと思います。リンゴがサービスで付いていました。
(2014-08-27)

丸福うま煮ラーメン


大きな地図で見る

海老名市 | 17:45:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
中華料理 良美・さがみ野
相鉄線さがみ野駅近辺 中華料理 良美、本来メニューサンプルがある場所にサンマーメンの張り紙があり、目に止まり入って見ました。入ると奥が厨房で手前側が客席スペースとなっていて、4人掛けテーブル4卓が左右2卓づつ置かれており、真ん中に妙にスペースがあります。厨房前に3~4席のカウンターもあるお店です。
(2013-01-16)
場所: 神奈川県海老名市東柏ケ谷3-17-7
定休日: 日曜

中華良美店構え

中華料理 良美、ラーメン300円、餃子200円
(2013-01-16)

中華良美張り紙

サンマーメン(470円)、お店で食べると400円、何か良く分からない価格設定です。400円のサンマーメンてどんなだろうと恐る恐る丼の登場を待ちます。白菜やキャベツは入っていませんが豚肉に存在感がある、もやし餡かけ系統のサンマーメンです。醤油味の中の塩味が強いスープですが一般的なものです。餡にも薄く醤油ベースの味付けがされていますが、一部ダマになっていたのは残念でした。提供までに時間が掛かりましたが、この価格は信じられません。又行こうっと。
(2013-01-16)

中華良美サンマーメン

餃子(200円)、6個200円、この価格を見たら食べないわけにはいきません。やや小振りですが、餡がおから状のものです。餡の量も少ない事もありません。これもハイCPです。個人的には餡は刻み程度が好きなんですが、サンマーメンと餃子を食べても600円です。文句言えないです。
(2013-01-16)

中華良美餃子

餃子の醤油皿と一緒に出てきた冷奴です。どんな意味があるのか不明です。単なるサービスかな?
(2013-01-16)

中華良美奴

ポスター作ってました。
(2014-05-16)

中華料理 良美ポスター

広東麺(680円)、五目ソバ(680円)もメニューにありましたので違いを聞いてみました。餡が醤油ベースなのが広東麺で塩ベースが五目ソバと理解したのですが、もしかしたら五目そばは餡はなしかもしれません。具材は海老、イカ、蒲鉾、木耳、筍、豚肉、白菜、ピーマン、人参、長葱(斜め切り)で構成されており醤油ベースの餡が掛かっています。広東麺はもう少しまったりとしたイメージなのですが、あっさりした広東麺で、海老とイカが1個ずつ入っていました。
(2014-05-16)

中華料理 良美広東麺


大きな地図で見る

海老名市 | 17:56:09 | トラックバック(0) | コメント(8)
次のページ

FC2Ad