■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華料理 良美・さがみ野駅
相鉄線さがみ野駅近辺 中華料理 良美、本来メニューサンプルがある場所にサンマーメンの張り紙があり、目に止まり入って見ました。入ると奥が厨房で手前側が客席スペースとなっていて、4人掛けテーブル4卓が左右2卓づつ置かれており、真ん中に妙にスペースがあります。厨房前に3~4席のカウンターもあるお店です。
(2013-01-16)
場所: 神奈川県海老名市東柏ケ谷3-17-7
定休日: 日曜

中華良美店構え

中華料理 良美、ラーメン300円、餃子200円
(2013-01-16)

中華良美張り紙

サンマーメン(470円)、お店で食べると400円、何か良く分からない価格設定です。400円のサンマーメンてどんなだろうと恐る恐る丼の登場を待ちます。白菜やキャベツは入っていませんが豚肉に存在感がある、もやし餡かけ系統のサンマーメンです。醤油味の中の塩味が強いスープですが一般的なものです。餡にも薄く醤油ベースの味付けがされていますが、一部ダマになっていたのは残念でした。提供までに時間が掛かりましたが、この価格は信じられません。又行こうっと。
(2013-01-16)

中華良美サンマーメン

餃子(200円)、6個200円、この価格を見たら食べないわけにはいきません。やや小振りですが、餡がおから状のものです。餡の量も少ない事もありません。これもハイCPです。個人的には餡は刻み程度が好きなんですが、サンマーメンと餃子を食べても600円です。文句言えないです。
(2013-01-16)

中華良美餃子

餃子の醤油皿と一緒に出てきた冷奴です。どんな意味があるのか不明です。単なるサービスかな?
(2013-01-16)

中華良美奴

ポスター作ってました。
(2014-05-16)

中華料理 良美ポスター

広東麺(680円)、五目ソバ(680円)もメニューにありましたので違いを聞いてみました。餡が醤油ベースなのが広東麺で塩ベースが五目ソバと理解したのですが、もしかしたら五目そばは餡はなしかもしれません。具材は海老、イカ、蒲鉾、木耳、筍、豚肉、白菜、ピーマン、人参、長葱(斜め切り)で構成されており醤油ベースの餡が掛かっています。広東麺はもう少しまったりとしたイメージなのですが、あっさりした広東麺で、海老とイカが1個ずつ入っていました。
(2014-05-16)

中華料理 良美広東麺

ラーメン(300円)、このお店で餃子を頼まないことはないので、餃子+ラーメンで500円です。餃子は以前アップしてありますのでラーメンの写真だけアップしておきます。いつものようにヤッコがついてきました。さて、ラーメンですがトッピングは、メンマ、ナルト、ワカメ、ゆで卵半分で小口切りの長葱を散らしてあります。チャーシューが入っていないのは残念で全体的な量も少し少ない感じです。多いのはスープとワカメかな。スープは薄味なのですが、ベースがしっかりとしているからでしょうか、単に薄いではなく薄味との表現になります。このスープにはワカメいらないように思えるのですが、価格を考えれば立派の一言です。
(2017-10-16)

中華良美ラーメン


大きな地図で見る

海老名市 | 17:06:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
丸福・海老名駅
海老名駅近辺 丸福、縦長で左側にオープンキッチン、その前に逆L字にカウンター7席位、奥に小さな4人掛けテーブル2卓のお店。入ってすぐ右に本棚があり週刊誌、新聞、漫画本が置かれており、学生さんが漫画を読みながらラーメンを食べている姿が似合うお店。
(2012-10-12)
場所: 神奈川県海老名市中央1-14-21
定休日: 日曜

丸福店構え

サンマーメン(旧700円、720円)、とろとろの餡が全面を覆っている。この様なサンマーメンに時々出会うが、食べる度に調理が難しいんだなと思う。スープは面白い食感だけれど、時間が経つと消えてしまうし、麺も掘り起しが必要なものも多くのびやすい傾向がある。
(2012-10-12)

丸福サンマーメン

うま煮ソバ(880円)、メニュー名はうま煮ラーメンとなっています。具材の種類は少なく、海老、豚肉、キャベツ、人参、玉葱に塩ベースの餡が掛かっており小口切りの長葱がトッピングされています。丼が通常の物より一回り大きく麺の量も多いのですが、価格は少し高めと思います。リンゴがサービスで付いていました。
(2014-08-27)

丸福うま煮ラーメン

テントが替わっていました。
(2017-09-21)

丸福新テント

ラーメン(540円)、トッピングはブロックでほろっと崩れる少し厚めのチャーシュー、ワカメと何故かニラにもやしで小口切りの長葱は一か所にまとめてトッピングされています。スープは強い醤油味の塩分強めのスープで、お冷三杯コースでした。やはりこのお店の売りは、料理よりも気さくな感じのおばちゃんの接客かな。
(2017-09-21)

丸福ラーメン

餃子(350円)、中型の餃子で具材はごく刻みとペースト状でニンニクが利いています。具材の量は多くはなく、皮は厚めです。1個70円を考えればCPは低いです。
(2017-09-21)

丸福餃子


大きな地図で見る

海老名市 | 17:39:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
東華(閉店)・海老名
最寄り駅は海老名駅と思いますがお店の前に駐車場もありますので車ですね 東華、結構広いお店で入ると前に厨房、オープン厨房ではありませんが厨房を囲むようにカウンター7席位、右側に4人掛けテーブル4卓、小あがりもあり4人用座卓3卓のお店。
(2012-12-17)
場所: 神奈川県海老名市上郷1-18-24
定休日: 水曜

東華店構え

サンマーメン(700円)、もやし・キャベツ・豚肉と役者は揃っていて他に木耳、玉葱、韮、人参と野菜豊富な野菜餡かけ系統ともいえるサンマーメンで、なるとが珍しい。スープは醤油味の中の塩気を感じるスープだが、塩辛いと言うほどではない。餡は甘味と言うよりは旨味を感じる餡で、スープと混ぜると醤油味の中の塩気が少し引っ込む感じでこくが増すようだ。麺、野菜とも量が多く、学生さんやガテン系のお兄さんが好きそうだな。
(2012-12-17)

東華サンマーメン

東華ラーメン(550円)、五目ラーメン(800円)と迷いましたが今日はラーメン+餃子にしてみました。チャーシュー、ナルト、めんま、わかめと店名を冠したラーメンにしてはずいぶん寂しいトッピングです。チャーシューもチャーシュー麺を食べてみたいと思わせるものでもないのですが、ちょっと塩分強めかなと思うスープはなかなか美味しかったです。昔、ラーメン屋さん(今で言う所の中華屋さん)のラーメンはやっぱり美味しいなあ等と言って食べていたラーメンのスープです。
(2014-05-01)

東華東華ラーメン

餃子(350円)、中型の餃子で、餡はおから系統ですがパンパンに詰め込まれていないのでジューシーさも残してあります。美味しい餃子でCPも高いと思いますが、にんにくがかなり効いているので昼間食べるなら注意が必要です。
(2014-05-01)

東華餃子

久しぶりにラーメンでも食べていこうかと思っていたら、お店の痕跡もありません。随分前に閉店したようで、多分更地になっているところだろうと写真を取ってきました。また中華屋さんが一軒なくなりました。
(2017-09-21)

東華閉店


大きな地図で見る

海老名市 | 17:24:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad