■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

三幸苑・野毛
桜木町野毛 三幸苑でサンマーメン(880円)暖簾分け店の本店、ほとんどの人がタンメン、サンマーメン、餃子を注文していた小さくて汚い店。大盛用の丼に麺も具も多く、もやしがメインで白菜、ターサイ、人参、木耳、細切り筍、豚肉、半カット椎茸が2枚、餡の胡椒が利いている。三幸苑の系列はニンニクが利いているので昼時は注意が必要です。でも、ちょっと高いな。
(2011-12-16)
場所: 神奈川県横浜市中区野毛町2-87
定休日: 月曜

(2017-01-29)移転
場所: 神奈川県横浜市中区野毛町3-135中屋ビル
定休日: 月曜

三幸苑店構え

サンマーメンの写真を撮っていなかったので寄ってみましたが、汚いお店・愛想のない接客・強気の価格設定は健在です。サンマーメンは900円になっていました。大盛用の丼に麺も具も多く、もやし、白菜、ターサイ、人参、木耳、細切り筍、豚肉、スライスされた椎茸と内容は変わりませんが、もやしがメインではなく椎茸がスライスに変わっていますので、サンマーメンと言うよりは野菜ラーメンですね。胡椒とニンニクが利いているのは同じです。
(2014-10-31)

三幸苑野毛サンマーメン

あれ、看板が無いと思ったら移転でした。貼り紙がありましたので近くの移転先にも寄ってきました。
(2017-01-27)

三幸苑野毛閉店

三幸苑野毛閉店移転挨拶

看板使いまわしてないか?「あとをひく味 たんめん ぎょうざ 三幸苑」の「あとをひく」がカットされているみたいです。
新店舗も結構ですが、あのぼろぼろのお店で食べるのが良かったのにね。残念です。
(2017-01-27)

三幸苑野毛新店舗

三幸苑野毛移転挨拶



中区・野毛 | 16:45:12 | トラックバック(0) | コメント(4)
第一亭・野毛
京急日ノ出町駅近く 第一亭、テーブル14席、カウンター7席、奥の畳に座卓で15席位のお店。中華料理の暖簾があるがホルモンのお店。
(2012-05-07)
場所: 神奈川県横浜市中区日ノ出町1-20
定休日: 火曜

第一亭店構え

サンマーメン(600円)、麺は中細の縮れ麺で、ラーメンの上に餡だけを流し込んで、餡を薄く絡めた具材をトッピングと言った感じ。イカ、エビ、ナルト、ホルモンの切れ端が珍しい。飲んだ後の〆にはいいのだろうが、しらふではね。
(2012-05-07)

第一亭サンマーメン

もやし丼(650円)、もしかしたらサンマー丼かもしれないと思って注文してみました。
運ばれてきた丼からニンニクの香りが漂っている時点で、サンマー丼ではなくもやし丼だと確認できました。
もやし、ニラ、ニンジン、豚肉を餡でからめてご飯の上に掛けてあります。
中華スープが付いてきましたが、なぜか中華スープにももやしが入っていました。
(2016-11-18)

第一亭もやし丼スープ付

第一亭もやし丼


大きな地図で見る

中区・野毛 | 17:51:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
横浜ラーメン(閉店)・桜木町
桜木町ぴおシティB2 横浜ラーメン、横浜飯店と通路を隔てた斜め向かいにひっそりとあるカウンター9席のみの小さなお店。初老の品の有るおやじさんが一人で調理をしている。横浜飯店と同じ経営だそうだ。
(2012-10-11)
場所: 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1 ぴおシティ B2階

横浜ラーメン店構え

サンマーメン(旧600円、620円)、醤油味の濃いスープは横浜飯店と同じだが餡に醤油味が無い分、餡を溶かすとうまくバランスが取れる。この辺んは熟練の技だな。なかなか美味しいサンマーメンで、カウンター席でよいなら横浜飯店より値段も安いこちらのサンマーメンはお勧めです。
(2012-10-11)

横浜ラーメンサンマーメン

かれこれ2週間ほどこの状態で営業していません。
どうしたんだろうと思って、横浜飯店で聞いてみたところ店主は体調を崩して退職したとの事です。
横浜ラーメンは通路を隔てた横浜飯店と経営が同じなので、違う人が営業をするのかこのまま閉店なのかはわかりません。
(2016-09-14)

横浜ラーメン休業

問い合わせが多かったのでしょうか?
閉店のお知らせが貼ってありました。
(2016-11-18)

横浜ラーメン閉店挨拶


大きな地図で見る

中区・野毛 | 17:18:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad