■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

華成楼・伊勢佐木長者町駅
伊勢佐木長者町駅近く 華成楼、縦長のお店で、奥が厨房で手前の客席スペースは左側に8人用丸テーブルが2卓、右側は6人掛けテーブル2卓、4人掛けテーブル1卓の中華料理屋さんです。
(2017-04-10)
場所: 神奈川県横浜市中区富士見町2-1 東亜ビル 1F
定休日: 日曜

華成楼店構え

ランチ(650円)、ランチは4種類で全て単品料理ランチです。価格は650円1種類、700円2種類、750円1種類となっています。いつもの通り一番安いランチの「豚肉と五目野菜炒め」を選択しました。ライス、スープ、ザーサイ、デザート付でライスお替り自由となっています。スープはとろみ付の豆腐と玉子のスープで薄切りザーサイとデザートはつるりとした食感の普通の杏仁豆腐です。豚肉と五目野菜炒めは、五目に何か意味があるのかと思ったのですが、所謂野菜炒めです。ボリューム感がありますが野菜炒めなら特筆すべきものでもおありません。いい味付けだなと思いましたので、再訪する価値はありそうです。
(2017-04-10)

華成楼豚肉と五目野菜炒めランチ

華成楼豚肉と五目野菜炒め

ランチ(750円)、ランチメニューにスブタがあります。経験上スブタランチで作ってる感のあるお店は、美味しいお店である事が多いので早速トライです。ライス、スープ、ザーサイ、デザート付でライスお替り自由となっています。スープは豆腐と野菜のスープで薄切りザーサイとデザートはつるりとした食感の普通の杏仁豆腐です。さて、注目のスブタですが、豚肉、玉葱、人参、胡瓜を甘酢餡でからめたよく見るスタイルです。豚肉が少ないかなとも思ったのですが食べてみると少ない訳ではありませんでした。何よりも料理を作ってる感があり、豚肉の揚げ具合、餡の味付けとなかなか腕のある店主です。人参が少し硬めでしたが、久しぶりに人参の味を思い出しました。多分このお店は常連客が付いているお店だと思います。大満足でお店を後にしましたので、また行ってみます。
(2017-07-18)

華成楼スブタランチ

華成楼スブタ



中区・関外 | 17:36:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
聚香園 曙町店・伊勢佐木長者町駅
伊勢佐木長者町駅近く 聚香園 曙町店、かつて若葉町に本店がありましたが、統合をするときに本店ではなく曙町店に統合したために本店がなくなって曙町店が残っています。縦長のお店で2階もあるようですが1階は、奥が厨房になっており手前の客席スペースに4人掛けテーブル5卓、2人掛けテーブル1卓、8人用丸テーブル1卓、6人掛けテーブル1卓の四川料理の中華料理屋さんです。
(2017-02-07)
場所: 神奈川県横浜市中区曙町1-4
定休日: 無休
豚肉の細切四川風辛子香り炒め
麻婆豆腐

聚香園 曙町店店構え

定食(700円)、定食となっていますのでランチ以外の時間でも提供されていると思います。種類は8種類で3種類が麺定食で5種類が一品料理定食となっており、一品料理定食は700円と750円です。四川を意識しながら「豚肉の細切四川風辛子香り炒め」にしました。ライス、スープ、お新香、デザート付でライスお替り自由です。スープは、とろみ付の卵白スープでお新香は煮豆です。良く分からないのが黒いゼリーです。コーヒーかなと思ったのですが味がありません。このゼリーは何なんだろうか。豚肉の細切四川風辛子香り炒めは豚肉、筍、人参、椎茸を唐辛子とラー油で炒めたものですが、定食だからでしょうか覚悟していたような辛さはありません。確かに辛いのですが身体の芯にしみ込んでくるような辛さではありません。ボリューム感もある定食ですので、また行ってみましょう。
(2017-02-07)

聚香園 曙町店豚肉の細切四川風辛子香り炒め定食

聚香園 曙町店豚肉の細切四川風辛子香り炒め

聚香園 曙町店正体が分からないゼリー

ランチ(700円)、四川料理のお店の麻婆豆腐ランチに興味があり頼んでみました。ライス、スープ、お新香、デザート付でライスお替り自由です。スープは、とろみ付のエノキと豆腐のスープでお新香は煮豆です。集合写真にはありませんが今回もデザートは正体不明の黒いゼリーです。このゼリーはほんのりと甘みがあるだけで、ほとんど味がありません。これは分からないので聞いてみましたら、漢方の仙草のゼリーとの事です。
さて、ちょっと楽しみにしていた麻婆豆腐ですが、全然辛くありません。多分ランチは辛みを押さえているようです。最も四川麻婆豆腐がランチ価格で食べる事が出来ると思う方が間違っているのかもしれません。割愛四川麻婆豆腐みたいで中途半端な感じです。しかしこのお店はお客さんの中国人率が高いです。
(2017-04-14)

聚香園 曙町店麻婆豆腐ランチ

聚香園 曙町店麻婆豆腐



中区・関外 | 18:19:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
翔威飯店・伊勢佐木長者町駅
市営地下鉄伊勢佐木長者町駅近辺 翔威飯店、思ったよりコンパクトな縦長のお店で、厨房は奥にあり手前の客席スペースに4人掛けテーブル5卓、2人掛けテーブル1卓の中華料理屋さんです。店内の短冊状張り出しメニューに広東風があれば四川風もあり、おまけにキムチラーメンもあり、何か腰が定まっていない印象です。
(2017-03-29)
場所: 神奈川県横浜市中区長者町1-3-9 浜吉ビル1F
定休日: 不定休

翔威飯店店構え

サービス定食(680円)、サービス定食は6種類あり680円から750円と安めの価格設定です。週替わりランチもありましたが、サービス定食から「豚肉ともやしの黒胡椒炒め」を選択しました。何故これを選んだかというと表示されているままなら500円台の定食が妥当です。でもそれを680円で出すには何かあるだろうとの目論見からです。ライス、スープ、漬物、デザート付です。スープはとろみのないコーンの実入りの玉子スープで漬物はゼンマイ、デザートは柔らかい食感の自家製杏仁豆腐です。豚肉ともやしの黒胡椒炒めは、そのまんまでもやしが多量位でなんにもありませんでした。変な目論見をしなければよかったです。
(2017-03-29)

翔威飯店豚肉ともやしの黒胡椒炒め定食

翔威飯店豚肉ともやしの黒胡椒炒め



中区・関外 | 16:58:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad