■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

龍公亭・平塚駅
平塚駅近辺 龍公亭、テーブル14席位と小さなお座敷に座卓2卓のお店で、ランチメニューに生しらす丼等が有る中華居酒屋さん。
(2012-08-22)
場所: 神奈川県平塚市夕陽ケ丘44-3
定休日: 月曜

龍公亭店構え

サンマーメン(550円)、野菜餡かけ系統のサンマーメンで、余り期待していなかったのだが、もやしがもう少し多ければ、価格からしても良いサンマーメンだと思う。ただ、いたって普通なので、駅から10分程度歩いてまで再訪したいと言う程ではない。
(2012-08-22)

龍公亭サンマーメン

肉味噌ラーメン+半チャーハン(700円)、なんか久しぶりですが、雑多な感じの店内も変わっていませんね。店主のお客への声掛けを聞いていると、この元気のいい店主は多分お祭りで活躍しそうな人材だと思う。ただ、出てきた肉味噌ラーメンは、肉味噌ラーメンというよりは肉味噌添えラーメンと言った方が良い位肉味噌が少ない。味の強い油ギッシュなスープは十分元気が良いのだが、肉味噌には元気がない。半チャーハンも柔ご飯で元気なし。店主の威勢のよさが料理に出ればいいのにと思う。会計時に表示価格に税金がプラスされますが、ランチは内税となっています。
(2017-08-03)

龍公亭肉味噌ラーメン+半チャーハン


大きな地図で見る

平塚市 | 17:44:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
華昌・平塚駅
平塚駅近辺 華昌、窓に貼って有るメニューにサンマーメンを見つけて入ってみました。なぜか店内のメニューはサンマメンとなっています。横長のお店で、入ると4人掛けテーブル2卓があり、右側奥がオープン厨房、厨房前にカウンター7席位のお店です。
(2013-05-08)
場所: 神奈川県平塚市宝町9-16
定休日: 月曜

華昌店構え

サンマーメン(700円)、もやしは多いのですが、白菜やキャベツ・肉は入っていません。もやし餡かけ系統のサンマメンです。ゆるい餡がボリュームを補っています。スープは醤油味のしっかりとしたスープで、麺は平打ち麺の傾向です。ゆるい餡はだらっとしておらず餡としてまとまりもあり、いつもこの状態で提供されているなら熟練だなと思います。
(2013-05-08)

華昌サンマーメン

餃子(500円)、通常は5個での提供だそうですが、3個のランチサービスがあると店主がやけに3個を勧めます。ろくにメニューも見ていなかったので、多分その方がお安いのねと勝手に思い込み、お勧めに従いました。餃子のお皿を見たときに思わず、おっきいと呟いてしまいました。これ、5個はきついわ。それで、3個でおいくらだろうと店内をきょろきょろと探すとランチサービスに限り3個300円と書かれています。なんだあ、安く無いじゃん。でも大きく具材もガッツリですので妥当な線ですね。
(2013-05-08)

華昌餃子

ラーメン(620円)、ランチ時間は600円になります。すり鉢状の器を丼にしており、妙に大きいレンゲが添えられています。スープや平打ち麺はサンマーメンと同様の様です。麺の上に細いタイプのもやしとワカメ、メンマを載せて厚さはないが大きいチャーシューを被せて小口切りの長葱を散らしてあります。チャーシューは肉のうまみを感じるのですが、スジがあり嚙み切るの大変でした。店内を良く見ると、どうも味噌ラーメンが売りの様ですので次回は味噌ラーメンにしてみましょうか。
(2017-07-14)

華昌ラーメン


大きな地図で見る

平塚市 | 17:49:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
大陸・平塚駅
平塚駅近く 大陸でサンマーメン(500円)第一印象は詰ってる。もやしが多く、人参、ターサイ、キャベツ、豚肉。麺、野菜の量多くCP高い。醤油スープの化調が強くチープな印象が残念。しかし殆どの品が500円~600円と安い、これは特筆に値する。
(2011-11-14)
場所: 神奈川県平塚市代官町9-10
定休日: 水曜

大陸店構え

サンマーメン(500円)、久しぶりの大陸です。サンマーメンの写真撮っていなかったので寄ってみました。相変わらず詰まっています。麺の量、具材の量とも大盛りで腹ペコ学生大喜びです。でも丼が少し小振りなので驚くような大盛りではありません。
(2013-11-20)

大陸サンマーメン

ラーメン(430円)、昼前だというのにほぼ満席で活気があります。カウンター席に何とか入り込み壁のメニューを見るとラーメン430円です。いつもなら安すぎるので餃子もと行きたい所ですが、何とか入り込んだ為に丼と皿を置くスペースが確保できていませんので餃子はあきらめました。ラーメンは通常より一回り小さい丼ですが麺の量が少ない訳ではありません。トッピングはメンマ、ほうれん草、ノリ、チャーシューで小口切りの長葱を散らしてあります。スープはしみじみ系というには少し醤油が立っていますが十分美味しいスープで蓮華が止まりません。チープ感のないラーメンに大満足です。やっぱりこのお店はいいです。
(2017-02-20)

大陸ラーメン


大きな地図で見る

平塚市 | 17:08:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad