■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華成喜・川崎駅
川崎駅近辺 中華成喜 (ナルキ)、テーブル席のみのお店でざっと40席位はあると思う。昼食時間を外してしまったが、大通りに面している訳でもない路地裏のお店に、お客がぱらぱらと入ってくる。人気店なんだな。
(2012-06-11)
場所: 神奈川県川崎市川崎区小川町2-11
定休日: 無休

中華成喜店構え

もやしそば(577円)、餡が掛かっておりもやし餡かけ系統のサンマーメンに近い。口が広がっている丼なのでわかりにくいが、麺ももやしも多量、これで577円は驚きのハイCPだと思う。残念なのは、熱ではあるが熱々ではない事とスープが醤油味の立っているスープで端っこまでとがっている事。まあその様なスープが好きな人もいると思うので、価格からすれば立派過ぎるほどだと思う。満腹です。
(2012-06-11)

中華成喜もやしそば

ラーメン(540円)、トッピングはメンマ、チャーシュー、ワカメで小口切りの長葱を散らしてあります。もやしそばの醤油スープは醤油が尖っていて戦闘的なイメージがあったのですが、ラーメンの醤油スープはバランスが良く、蓮華が止まらないタイプです。小型ながらも薄くはないチャーシューも良いなと思ったのですが、どうもワカメの存在理由が良く分かりません。しかし価格を考えれば十分です。
(2017-02-03)

中華成喜ラーメン

餃子(378円)、刻み系の具材が詰まった好きなタイプの餃子です。1個75円を考えると価格相応です。「かわさき餃子みそ」で食べてみましたが、家でもこのタレで食べたい程でもないです。
(2017-02-03)

かわさき餃子みそ

中華成喜餃子


大きな地図で見る

川崎区 | 17:23:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
宝堡(閉店)・川崎駅
川崎駅近辺 宝堡(パオパオ)、川崎駅でメニューにサンマーメンのあるお店を見つけた。今度こそは、サンマーメンに会えるだろうか。入ると中央に大きな四角いテーブル、四辺に3席ずつでカウンター席の様になっている。左側に4人掛けテーブル5卓、右側は縦に長い座敷となっており掘りごたつ状の6人用テーブルが3卓の中華料理屋さん。メニューに有るだけでサンマーメンには期待できそうも無い雰囲気です。
(2013-01-17)
場所: 神奈川県川崎市川崎区小川町13-21

宝堡(パオパオ)店構え

サンマーメン(680円)、小振りな丼で登場のサンマーメンはやはり微妙に何か違う。もやし・キャベツ・豚肉と役者は揃っているが、豚肉は中華料理屋さん定番の細切りカットでキャベツは極少量。食べてみるとサンマーメンじゃない感が増幅です。ただしこの丼は麺料理としては成立しています。つるつるの麺や塩ベース、醤油ベースと単純に割り切れない餡の味付け、これはこれで美味しい。でも、サンマーメンじゃない。
(2013-01-17)

宝堡(パオパオ)サンマーメン

華景園になっていました。
(2017-02-03)

華景園店構え


大きな地図で見る

川崎区 | 17:16:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
栄福・港町駅
京急港町駅近辺 栄福、縦長のお店で右側縦にオープン厨房、厨房を囲むようにⅬ字型のカウンター8席位、左側は小あがりになっており4人用座卓3卓ですが、座卓の一番奥は掘りごたつの様になっています。メニューの種類は少ないが600円位が中心の街角中華価格がうれしい。ただし、11:30~14:00のランチ営業のみです。サンマーメン(550円)、もやしメインで餡は白系統で厚め、人参、ニラ、玉葱、そして豚肉に存在感がある。おばちゃんが一人で作っているが、優しい感じのサンマーメンで、川崎駅方面でと言われたらお薦めです。少ないメニューにうま煮ソバがあるのが気になります。
(2012-01-24)
場所: 神奈川県川崎市川崎区港町2-23
定休日: 日曜・祝日

栄福店構え

サンマーメン(旧550円、600円)、サンマーメンの写真撮っていなかったので寄ってみました。サンマーメンは、もやしメインで人参、ニラ、玉葱、木耳、豚肉で構成されており塩ベースの厚めの餡が掛かっているのは変わりません。これでキャベツか白菜が入っていればサンマーメンらしくなるのですが、代わりに厚めの餡で代用してしまっているのが残念です。鶴見を超えると極端にその影が薄くなるサンマーメンですが、とっても惜しい一杯だと思います。
(2015-03-30)

栄福サンマーメン

餃子(350円)、一皿5個入りの中型の肉餃子です。にんにく強めの具材の量も多く美味しい餃子ですが、1個70円なら妥当な線です。ラー油が既製品なのはちょっと残念でした。
(2015-03-30)

栄福餃子


大きな地図で見る

川崎区 | 17:30:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad