FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

萬福大飯店 川崎店・川崎駅
川崎駅近辺 萬福大飯店 川崎店、中華街にある萬福大飯店の支店で1階は4人掛けテーブル席換算で15卓位、2階は個室や宴会場になっているようです。建物は古いですがテーブルや椅子はしっかりとしたものが配置されており、中華格子が雰囲気を醸し出しています。以前良く遭遇した地方都市の大箱店的な雰囲気のお店です。
(2019-01-30)
場所: 神奈川県川崎市川崎区砂子1-10-3
定休日: 無休

萬福大飯店 川崎店店構え

豚肉と玉子、きくらげの炒めランチ(750円)、ランチは全て750円で日替わりと固定4種類となっています。中華街にあるお店の支店の私的評価は必ずしも高くないので、在ることは知っていたが足が向かなかったと云うのが本音なのですが、だいぶ歩いてしまったので期待もせず入ってみました。トレー全体を見て良さげなのでちょっとあれっといった感じです。ライス、トロミ付きで細切り人参と細いマロニーみたいなものが入っている玉子スープ、キャベツのピリ辛和えはほんのりと香料が入っていて珍しい味ですが嫌な感じはしません。フルーツ入りの寒天感系杏仁豆腐付で、ライスとスープはお替り自由となっています。豚肉と玉子、きくらげの炒めですが、木耳、人参、青梗菜、長葱、胡瓜、豚肉、玉子を炒めたものです。木耳や豚肉の量も多く質の高い食材を使ってるなと思いました。特筆すべきは胡瓜の使い方で、これ以上多いと水っぽくなってしまう点を踏まえて調理されていることです。まあ調理師によるところが大きいのですが、ちょっと街角中華のランチでは食べる事が出来ないランチで大絶賛です。次もと期待してしまいますがどうでしょうか。
(2019-01-30)

萬福大飯店 川崎店豚肉と玉子、きくらげの炒めランチ

萬福大飯店 川崎店豚肉と玉子、きくらげの炒め

上海焼きそばランチ(750円)、前回のランチがすごく良かったので二匹目のドジョウを狙って行ってみました。外のランチのボードを見た時に嫌な予感が有りました。炒め物は無く単品料理も油淋鶏です。仕方ないので上海焼きそばにしました。運ばれてきたトレーを見た時にこりゃ駄目だ!です。スープは普通の中華スープにワカメ一杯入れました的なスープで全体的にやる気が感じられません。上海焼きそばはオイリーで所々麺が固まっています。半チャーハンは味が無く、もし初回でこのランチに当たっていたら二度と行きません。
(2019-05-21)

萬福大飯店 川崎店上海焼きそばランチ



川崎区 | 18:15:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
中華成喜・川崎駅
川崎駅近辺 中華成喜 (ナルキ)、テーブル席のみのお店でざっと40席位はあると思う。昼食時間を外してしまったが、大通りに面している訳でもない路地裏のお店に、お客がぱらぱらと入ってくる。人気店なんだな。
(2012-06-11)
場所: 神奈川県川崎市川崎区小川町2-11
定休日: 無休

中華成喜店構え

もやしそば(577円)、餡が掛かっておりもやし餡かけ系統のサンマーメンに近い。口が広がっている丼なのでわかりにくいが、麺ももやしも多量、これで577円は驚きのハイCPだと思う。残念なのは、熱ではあるが熱々ではない事とスープが醤油味の立っているスープで端っこまでとがっている事。まあその様なスープが好きな人もいると思うので、価格からすれば立派過ぎるほどだと思う。満腹です。
(2012-06-11)

中華成喜もやしそば

ラーメン(540円)、トッピングはメンマ、チャーシュー、ワカメで小口切りの長葱を散らしてあります。もやしそばの醤油スープは醤油が尖っていて戦闘的なイメージがあったのですが、ラーメンの醤油スープはバランスが良く、蓮華が止まらないタイプです。小型ながらも薄くはないチャーシューも良いなと思ったのですが、どうもワカメの存在理由が良く分かりません。しかし価格を考えれば十分です。
(2017-02-03)

中華成喜ラーメン

餃子(378円)、刻み系の具材が詰まった好きなタイプの餃子です。1個75円を考えると価格相応です。「かわさき餃子みそ」で食べてみましたが、家でもこのタレで食べたい程でもないです。
(2017-02-03)

かわさき餃子みそ

中華成喜餃子

タンメン(648円)、野菜山盛りで豚肉も入っており、なかなか良さげなルックスです。スープはニンニクガッツリ系ではなく野菜のうまみを引き出すような、正にタンメンスープです。麺はお約束の平打ち太麺で、これは美味しいタンメンです。欲を言えば、もう少し油分が少なくてもいいかなと思います。いいタンメンに当たりました。
(2019-01-25)

中華成喜タンメン

焼売(421円)、3個なので1個140円は高いなと思いながら注文しました。大型の肉シューマイでこれなら1個140円は納得です。とは言えもう少し安くないと気軽に頼めないですね。
(2019-01-25)

中華成喜焼売

2019年2月6日(水曜)から3月初旬まで改装工事のため休業だそうです。
(2019-01-25)

中華成喜改装お知らせ


大きな地図で見る

川崎区 | 18:06:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
栄福・港町駅
京急港町駅近辺 栄福、縦長のお店で右側縦にオープン厨房、厨房を囲むようにⅬ字型のカウンター8席位、左側は小あがりになっており4人用座卓3卓ですが、座卓の一番奥は掘りごたつの様になっています。メニューの種類は少ないが600円位が中心の街角中華価格がうれしい。ただし、11:30~14:00のランチ営業のみです。サンマーメン(550円)、もやしメインで餡は白系統で厚め、人参、ニラ、玉葱、そして豚肉に存在感がある。おばちゃんが一人で作っているが、優しい感じのサンマーメンで、川崎駅方面でと言われたらお薦めです。少ないメニューにうま煮ソバがあるのが気になります。
(2012-01-24)
場所: 神奈川県川崎市川崎区港町2-23
定休日: 日曜・月曜(火曜~土曜の祝祭日は営業)

栄福店構え

サンマーメン(旧550円、600円)、サンマーメンの写真撮っていなかったので寄ってみました。サンマーメンは、もやしメインで人参、ニラ、玉葱、木耳、豚肉で構成されており塩ベースの厚めの餡が掛かっているのは変わりません。これでキャベツか白菜が入っていればサンマーメンらしくなるのですが、代わりに厚めの餡で代用してしまっているのが残念です。鶴見を超えると極端にその影が薄くなるサンマーメンですが、とっても惜しい一杯だと思います。
(2015-03-30)

栄福サンマーメン

餃子(350円)、一皿5個入りの中型の肉餃子です。にんにく強めの具材の量も多く美味しい餃子ですが、1個70円なら妥当な線です。ラー油が既製品なのはちょっと残念でした。
(2015-03-30)

栄福餃子

広告看板がなくなり、その上にあった店名が塗りつぶされていますので店名のないお店になっています。入り口の左側に貼ってある営業時間のお知らせにかろうじて店名が表示されています。
(2018-05-15)

栄福店構え

栄福営業時間

メニュー数は少ないですが、安めの価格設定です。
(2018-05-15)

栄福メニュー

ウマニソバ(600円)、具材は白菜、人参、木耳、青菜、玉葱、豚肉で厚めの塩ベースの餡掛けとなっています。残念ながら魚介類やチャーシューなどは入っていないのでバンメンとの関係は無さそうです。スープは醤油味の強いスープですが餡には味付けがされておらず、混ぜると丁度良い位になります。白菜や豚肉に存在感があり価格なりの満足感はあります。このお店は常連客が付いているようで、なんだかんだ客が入っています。
(2018-05-15)

栄福ウマニソバ


大きな地図で見る

川崎区 | 19:40:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ