■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華料理 栄楽・あざみ野駅
あざみ野駅近く 中華料理 栄楽、横長のお店で奥に横長の透明板で仕切られたオープン厨房があり、厨房前のカウンター4席と2人掛けテーブルを組み合わせて席を作っているようで、4人掛けに換算すると6席位の麺飯類中心の中華屋さんです。会計時に表示価格に消費税がプラスされます。
(2017-03-17)
場所: 神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-15 石井ビル1階
定休日: 月曜

中華料理 栄楽店構え

サンマーメン(680円+税)、中華食堂を看板に掲げるお店のサンマーメンはどうだろうかと入ってみました。パッと見良さそうなサンマーメンで久々のヒットと思いました。具材はもやし、キャベツ、人参、ニラ、木耳、薄切り豚肉で白色の餡が掛かっています。スープを一口行ってみると薄味です。なるほど、餡に味が付いていて混ぜると味の変化を楽しめるのか等と思いながら、餡のみを口に入れましたが味がありません。なにい、うそお、何度味わっても味がありません。スープと混ぜると薄味のスープがどんどん薄くなります。何故餡に味付けをしないのか良く分かりません。味付け忘れたんじゃないよなあ。
(2017-03-17)

中華料理 栄楽サンマーメン



青葉区 | 17:05:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
中国料理 桂林・あざみ野駅
あざみ野駅近く 中国料理 桂林、2階にあるお店で外見からは大きなお店と思っていましたが、右側の看板部分はアコーディオンカーテンで仕切られていて昼は使用していないようで、ビル自体も奥行きがそんなにないので、入ってみると思っていたよりも狭い中華料理店です。席は全てテーブル席で、6人掛けテーブル1卓、2人掛けテーブル1卓、4人掛けテーブル3卓がギュッと配置されています。奥に4人掛けテーブル4卓を2卓づつ並べてその上に中華の回転テーブルを置いてあるスペースがあり仕切る事が出来るので小宴会用でしょうか。
(2017-02-21)
場所: 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-11-1 センタービル2階
定休日: 無休

中国料理 桂林店構え

ランチ(756円)、ランチは756円4種類、1080円4種類、1296円2種類で麺ランチはありません。一番安いランチから「豚レバともやし炒め」を選択しました。運ばれてきたトレイを見て、駐車場のある郊外の一軒家の中華料理屋さんを思い浮かべました。品数が多く本格中華料理ではないにしろ小鉢にも手をかけている感じです。ライス、スープ、小鉢、漬物、サラダ付で杏仁豆腐、ホットコーヒー、アイスウーロン茶の内から一品選べますのでホットコーヒーにしました。スープ、ライスはお替り自由となっています。大根と人参の酢漬けにサラダ、小鉢は厚揚げと大根のピリ辛煮、スープも具沢山の卵スープです。随分人参と大根が好きなんだなあと思いながらもコストもあるしねと理解のあるところなんぞ見せる事もあります。豚レバともやし炒めはレバの量も多く火はしっかりと通しているつゆだくタイプです。何よりもトレイから感じられる料理を作っている感が良いです。昼時を過ぎるとゆっくりと食事が出来ますし、コーヒーも飲む事が出来るのでこのお店はちょっといいかも。
(2017-02-21)

中国料理 桂林豚レバともやし炒めランチ

中国料理 桂林豚レバともやし炒め



青葉区 | 19:20:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
中国民菜 萬天
あざみ野駅近辺 中国民菜 萬天でサンマーメン(850円)、サンマー麺のぼりを見つけて入店。テーブル席のみのお店で二つある6人掛けのテーブルはファミレスでよく見るシート席であるのが珍しい。サンマーメンは、野菜餡かけ系統で、もやし、白菜、玉葱、木耳、細切り人参、ターサイ、豚肉で餡が薄く掛かっているタイプ。麺、具とも多いので、780円と読んだが見事外れた。サンマー麺のぼりのあるお店は価格が高い所が多い気がするのは、気のせいだろうか。
(2012-03-22)
場所: 神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-12-1 丸善ビル
定休日: 火曜

中国民菜 萬天店構え

サンマーメン(850円)、サンマーメンの写真を撮っていなかったので寄ってみました。野菜餡かけ系統のサンマーメンで2012年と同価格ながら具材の量が減っており餡を厚くすることでルックスを保っているようです。豚肉などは探してようやく破片を発見しました。作り慣れた感のある美味しいサンマーメンなのですが、内容的には現在の感覚でも価格的には少し高いです。
(2017-01-16)

中国民菜 萬天サンマーメン


大きな地図で見る

青葉区 | 17:10:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad