■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

味喜・大船駅
大船駅近く 味喜、4人掛け4卓、カウンター3席の小さなお店。
(2012-05-08)
場所: 神奈川県鎌倉市大船1-15-15
定休日: 木曜・月1回水曜休み

味喜店構え

サンマーメン(630円)、非常にバランスの良いサンマーメンだと思う。醤油ベースのスープはとんがることも無く、化調の使い方もうまい。絹さやが入っているのは珍しいが、野菜の量も多く、又食べたいなと思わせるサンマーメン。
(2012-05-08)

味喜サンマーメン

ラーメン(560円)、トッピングはメンマ、青菜、ナルト、小型ながら肉厚のチャーシュー2枚に小口切りの長葱を散らしてあります。この価格帯のラーメンではチャーシューを省いているお店もあり、丼を見た瞬間、あ~頑張ってるなあと思った。スープは多分サンマーメンと同じと思いますが、何がでしゃばるでもなくバランスがいいスープで口に運ぶ蓮華が止まりませんでした。チャーシューが歯ごたえのあるタイプで、好みが分かれるところですが、この価格帯のラーメンとしては非常に印象に残る一杯です。
(2016-11-01)

味喜ラーメン

タンメン(630円)、野菜たっぷりの濁ったスープのタンメンですが、ニンニクガッツリ系ではなく野菜の旨味を感じる事が出来るタンメンです。スープにもう少しコクが欲しいようにも思えますが薄味なわけではありません。CPは高いのですが麺がお約束の平打ち太麺ではなく黄色い中細麺だったのはちょっと残念です。
(2018-06-05)

味喜タンメン

餃子(350円)、中型の餃子ですが具材が詰まって膨れています。焼売の様に肉が詰まっている肉餃子で、1個70円はCP高いです。肉餃子が好きな人には是非試してみて欲しい餃子です。
(2018-06-05)

味喜餃子


大きな地図で見る

大船 | 17:13:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
来々・大船駅
大船駅近辺 来々、テーブル席のみ20席位のお店。改装されてそんなには経っていないのだろうか、清潔で女性の来店も多い。荷物を入れる籠が用意されているのも女性を意識しているのだろう。小気味よい鍋を振る音に厨房を覗いたら若い店主が鍋を振っていた。この様な音のする厨房から提供された料理は美味しい確率が高い。
(2012-07-09)
場所: 神奈川県鎌倉市大船2-6-6
定休日: 月曜

来々店構え

サンマーメン(旧600円、700円)、随所に女性を意識しているのがわかるお店で、サンマーメンは普通の一人前用の丼で提供されるが、少なめの麺の量なども女性を意識したものではないだろうか、でも男性には少ないですね。麺は中細麺でも細い方で、特にスープが気に入りました。醤油ラーメンのスープと言う表現より中華そばのスープといった感じで、あっさり系です。これはサンマーメンよりラーメンで食べてみたいスープです。
(2012-07-09)

来々サンマーメン

ムー(700円)、壁に貼り出されたメニューのレバニラの横にムーと書いてある。何だろうとムーの下の小さく書かれた文字を読んでみると玉子、キャベツ、豚肉のピリ辛炒めと書いてある。面白そうなのでオーダーしてみました。キャベツ、玉子、豚肉、タケノコ、ネギを醤油ベースで炒めたものをピリ辛味に仕上げたものですが、キャベツが細切りです。イメージだとキャベツはもっと大きくカットされたものでしたが、そのギャップに戸惑いました。ライスを付けると900円です。中華スープと漬物が付くとはいえ900円の満足感はありません。
(2014-09-09)

来々ムー

にんにくチャーシューメン(850円)、軽いジャズが流れる綺麗な店内は相変わらずですが、入り口のにんにくラーメン押しが強化されています。今日はちょっと奢ってにんにくチャーシューメンにしてみました。にんにくと言うとガテン系のイメージではありますが、このお店のにんにくは揚げたての焦がしニンニクのトッピングでにんにくガッツンではなく香り付けの位置づけでしょうか。中細ストレート麺の盛り付け方等店主が気を使った調理しているのが分かる一杯となっています。なかなか美味しいのですが量的には少なめですね。
(2017-06-06)

来々にんにくチャーシューメン

ラーメン(600円)、このお店はメニュー数が少ないんだよなと壁のメニューを見ていたら、ラーメンを食べていないことに気づき注文しました。運ばれてきた丼は一目で美味しいと分かるルックスでラーメンとしてはちょっと高めの価格も納得させるものです。トッピングはメンマ、青菜、チャーシューで小葱と小口切りの長葱を散らしてあります。スープがなかなか美味しいスープで蓮華が止まらないタイプです。ただチャーシューについては1枚の半分なのが不満の残るところですが、良いラーメンだと思います。
(2018-05-30)

来々ラーメン


大きな地図で見る

大船 | 17:32:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
千馬・大船駅
大船駅近く 千馬(センマ)、ビルの2階ワンフロアを使っているテーブル席のみのお店でざっと80席位はありそうだ。ゆっくり食事が出来そうな雰囲気だが、価格は全体的に高めです。従って昼の用途としてはサラリーマンのランチではなく、おばさま方数人の食事会向きの様です。中華屋さんでもなく中華料理屋さんでもない、箸袋に書かれていたチャイナダイニングが最もピンとくる感じです。表示価格は基本税抜き表示ですので、会計時に税金がプラスされます。
(2018-05-21)
場所: 神奈川県鎌倉市大船1-26-32 第3千里ビル 2F
定休日: 無休

千馬店構え

お店入り口
千馬入り口

鶏の唐揚げランチ(800円)、ランチとしては日替わりが1種類で1週間分が決まっており印刷されています。その他に週替わりの飯ランチと同じく週替わりの麺ランチがあり、ランチについては税込み価格となっています。餃子がお勧めの様なのですが、4個580円もします。こんな高級餃子美味しいのが当たり前とスルーしました。日替わりは鶏のから揚げとなっていたのでユーリンチだなと思いながら注文しました。運ばれてきたトレーにはユーリンチではなく幼児のこぶし大の鶏のから揚げが5個敷き紙の上に無造作にパセリとともに乗っています。ライスは蓋つきの食器で少し高級感を出しているのかな。少量のサラダと大根の漬物、コーンと玉子のスープ、滑らかなデザート感のあるフルーツ入り杏仁豆腐が付いていました。杏仁豆腐はコーヒーとの選択が可能です。大きな唐揚げだけが印象に残ったランチでした。
(2018-05-21)

千馬鶏の唐揚げランチ

千馬鶏の唐揚げ



大船 | 17:17:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad