■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ラーメンさっくす閉店・和泉町
最寄り駅は強いて言えば小田急桜ヶ丘駅ですが、徒歩圏内では無い ラーメンさっくす、情報を頂きましたのでちょっと寄り道をしてしまいました。外見からはもっと小さいお店と思っていましたが、縦長の見た感じよりは広いお店で、入ると右側にオープン厨房があり、厨房を囲むようにL字型のカウンター12席位、左側はトイレがあり、奥に小あがりに4人用座卓2卓のお店です。年配の男性が一人で切り盛りされていましたが、厨房が縦に広くあっちへこっちへ移動が大変そうです。店名を聞いたのですが、「らーめんさっくす」とぶっきらぼうに教えていただきました。店の内外の雰囲気と「さっくす」がどうしても違和感ありありです。麺料理が中心のようですがラーメン屋さんではなく、中華屋さんです。
(2013-06-17)
場所: 神奈川県横浜市泉区和泉町7315-13

ラーメンさっくす店構え

サンマーメン(650円)、もやし・白菜・キャベツ・豚肉と役者は揃っています。スープは少し塩気が強く、具材の量が少ないです。メニュー表記が参馬麺となっているのは何か理由があるのでしょうか。店構えはあれだけれど料理は抜群と言うパターンを探しているのですが、なかなか難しいです。
(2013-06-17)

ラーメンさっくすサンマーメン

スタミナ麺(700円)、餃子&スタミナタンメン(辛いタンメン)がお勧めとのコメントをいただきましたので寄ってみました。メニューにスタミナタンメンがありませんので聞いてみましたが、スタミナタンメンは名前が長いのでスタミナ麺にしたようです。自分が食べている料理がタンメンとはイメージが違うので思わず、これはと聞いてしまいました。答えはスタミナ麺でした。なんか良く分からないのですが、まっいいか。
辛さと麺が選べるようで、中辛の太麺にしてみました。
具材はもやし、白菜、ニラ、豚肉で白ごまが浮いています。辛さは確認できる物は一味唐辛子とラー油でにんにくも入っているようです。太麺は平打ち麺となっています。辛味がいいアクセントになり、汗だくで完食しました。
(2013-11-01)

ラーメンさっくすスタミナ麺

餃子(400円)、大きさは普通サイズですが肉の比率の大きい刻み系の餃子です。美味しい餃子でパクパクいけます。1個80円ですが、もう一声欲しい所ですね。
(2013-11-01)

ラーメンさっくす餃子

中華居酒屋 牡丹になっていました。
(2015-05-28)

中華居酒屋牡丹


大きな地図で見る

泉区 | 17:23:06 | トラックバック(0) | コメント(9)
中華いずみ・弥生台
相鉄弥生台駅近辺 中華いずみ、情報をいただきましたので途中下車してみました。暖簾に店名があるだけで看板も出ていないので分かりにくいです。ご高齢のご夫婦で切り盛りされていました。ラーメンが600円と価格設定は高めです。
(2014-01-21)
場所: 神奈川県横浜市泉区弥生台63-11 レスポワール弥生台A 1F
定休日: 月曜

中華いずみ店構え

サンマーメン(旧800円、820円)、オーダーはサンマーメンとチャーシューメン(850円)が多いようで、隣の人が食べていたど厚切りのチャーシューにも惹かれたのですが、ここは初志貫徹でサンマーメンにしてみました。もやし、人参、ニラ、玉葱で構成されており肉は入っていませんでした。スープは濃くは無いのですがしっかりと味付けがされており、中細の縮れ麺とも良く合っています。塩ベースの餡の味付けも程よく作り慣れたベテランの1杯ですがやはり高いです。
(2014-01-21)

中華いずみサンマーメン

チャーシューメン(870円)、ど厚切りのチャーシューメンが頭に残っており途中下車してしまいました。それぞれ20円アップしてるなと思いながらもチャーシューメンを注文しました。出てきた丼を見るとあれっ!チャーシューは確かに厚切りには違いないのですがど厚切りでもありません。トッピングはチャーシュー5枚とほうれん草に小口切り長葱、途中下車するまでもありませんでした。
(2014-06-12)

中華いずみチャーシューメン


大きな地図で見る

泉区 | 17:38:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
YABU・いずみ中央
相鉄線いずみ中央駅近く YABU、お店が営業中なのかは入り口のOPENのプレートでしか分かりません。従って車だと営業しているのかしていないのか良く分からないお店です。今日はお店へ入っていく人がいましたので営業中だと分かりましたので寄ってみました。入ってみると結構広い横長のお店で右側に4人掛けテーブル3卓、2人掛けテーブル2卓と小あがりと言うには広い座敷があり、4人用座卓が6卓あります。左側は4人掛けテーブル2卓で横長のオープン厨房、厨房前にカウンター3席のお店です。店名のYABUは店主が藪さんかと思っていましたが、メニューを見るとそば・うどんのメニューが充実しています。もしかしたら以前は蕎麦屋だったのかもしれません。
場所: 神奈川県横浜市泉区和泉町4729

YABU店構え

サンマーメン(787円)、もやし、キャベツ、豚肉と役者は揃っています。スープは弱めの醤油味ですが、塩ベースの餡に塩気を感じますので、混ぜると塩気の強いスープとなります。麺は、一般的な中華麺ではないのですが、どうも相性が良く無いように感じました。

YABUサンマーメン


大きな地図で見る

泉区 | 17:44:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad