■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華料理 品珍酒家・三ツ境駅
相鉄線三ツ境駅近辺 中華料理 品珍酒家、縦長のお店で2階に宴会場があるようですが1階は奥が厨房で8人用丸テーブル1卓と会計場があり入り口に向けて左右に4人掛けテーブルが各3卓づつ、中央に6人掛けテーブルが2卓の中華料理屋さんです。
どうも品珍と言うと大和のイメージが付きまとい何度もお店の前は通るのですが入るまでには至りませんでした。ただ不思議な事に結構お客は入っている様なので何故だろうかと興味はありました。
(2016-01-21)
場所: 神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境111-1
定休日: 無休

中華料理 品珍酒家店構え

ランチ(650円)、ランチは6種類あり、価格はまちまちですが麻棒豆腐ランチが600円、ニラとレバ炒めランチが650円が目を引きます。すごく安い訳ではありませんが安い部類に入ることは間違いがありません。そうならニラレバでも食べて行こうかと入ってみました。ライス、スープ、お新香、杏仁豆腐付です。スープは卵スープでお新香は細切りピリ辛ザーサイです。ボリューム感があるつゆだくのニラとレバ炒めは、薄いレバと細いタイプのもやしが気になりますが全体的な量の多さが補っておりCPは高いです。品珍酒家と言うお店は定番ランチのCPでお客を呼んでいるようです。ですから珍しいランチ料理等を頼んではいけなかったのだと大和の失敗を検証した次第です。
(2016-01-21)

中華料理 品珍酒家三ツ境ニラとレバ炒めランチ

中華料理 品珍酒家三ツ境ニラとレバ炒め



瀬谷区 | 17:58:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
台湾家庭料理 めめ・三ツ境駅
相鉄線三ツ境駅近辺 台湾家庭料理 めめ、縦長のお店で奥が開かれた厨房になっており厨房前にほとんど使われていないだろうカウンターが5席位あります。手前の客席スペースに2人掛けテーブル4卓、4人掛けテーブル3卓の中華料理屋さんで女性2名で切り盛りされていました。店内は中華料理屋さんらしくなく椅子も後ろ足がそのまま背もたれまで伸びている様なモダンなもので雰囲気的にはカフェの様です。ただ流れている音楽がのんびりとした中華の音楽なのが面白いです。
(2015-10-02)
場所: 神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境110-23
定休日: 月曜

台湾家庭料理 めめ店構え

台湾ラーメン(850円)、ランチになっていることもありますが残念な事にランチではありませんでしたので単品でお願いしました。辛さを聞かれましたが辛さの度合いが良く分からないので普通にしておきました。具材は挽肉、もやし、ニラで固ゆでの玉子が1個入っています。挽肉の中に辛みが仕込まれているようですが、普通ではそんなに辛みは感じませんでしたので、辛めでも大丈夫の様です。
(2015-10-02)

台湾家庭料理 めめ台湾ラーメン

サンマーメンランチ(860円)、浅漬けの野菜と杏仁豆腐、コーヒー付です。具材はほとんどがもやしでキャベツ、人参、木耳、細切り豚肉が入っており薄く餡が掛かっています。炒め油が多くオイリーかなと思ったのですが、この炒め油が美味しく油は苦になりません。スープはタンメン系統でどちらかと言えば塩かな。やはり中華料理屋さんのサンマーメンで希望しているようなサンマーメンではありませんでしたが、麺料理としては美味しかったです。
(2016-01-12)

台湾家庭料理 めめサンマーメンランチ

台湾家庭料理 めめサンマーメン



瀬谷区 | 17:27:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
中華料理 境華楼・三ツ境
相鉄線三ツ境駅近辺 中華料理 境華楼、三ツ境駅周辺は中華の料理屋さんが少ないので、サンマーメンは無いだろうと思っていましたが情報をいただき訪問してみました。暖簾も出ていないので通り過ぎてしまいましたが、入ると奥が半オープンの厨房で手前が客席です。カウンター席はなく、4人掛けテーブル4卓、2人掛けテーブル1卓のお店です。料理サンプルの右側にもスペースがありますが、客席右側にある引き戸が閉まっていて、引き戸の前にテーブルが置かれているので昼は使っていないようです。
(2013-01-29)
場所: 神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境13-5
定休日: 日曜

中華料理 境華楼店構え

サンマーメン(700円)、もやし、キャベツ、探すと豚肉も入っており役者が揃っています。スープは何がでしゃばるでもなく、優しい感じのスープです。餡も同系統なので混ぜても変化はありません。パンチを求める人には物足りないかもしれませんが、なかなか良いサンマーメンです。ただ、もう少し安ければ良いのにと思います。
(2013-01-29)

中華料理 境華楼サンマーメン

ラーメン(550円)、トッピングは細切りメンマ、ナルト、チャーシューで小口切りの長葱がかろうじて入っています程度のすごくシンプルな丼姿です。緑が無いので一層地味に感じられます。麺はストレイト麺でスープもやさしい感じのスープですが何故か胡椒が仕込まれていてスープの味が良く分からないくらい胡椒味が全面に出ています。満足感は低く、このお店に対するイメージがちょっと変わってしまいました。
(2015-07-28)

中華料理 境華楼ラーメン

餃子(450円)、一皿6個入りの中型の餃子です。お皿を見た時に随分細長い餃子だなと思いましたが、大きい少し厚めの皮に刻み系の野菜中心の具材が入っています。面白いのは皮の綴じ方でひだを作るのではなく皮を合わせるだけで綴じています。1個75円の餃子としては高いです。
(2015-07-28)

中華料理 境華楼餃子


大きな地図で見る

瀬谷区 | 17:39:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad