■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

西福飯店・二俣川
相鉄線二俣川駅近辺 西福飯店、運転免許試験場と二俣川駅の間にあります。サンマーメンの写真と自家製ラー油の貼り紙に惹かれて入ってみました。もっと大きいお店かと思いましたが、入ると2人掛けテーブルが縦に2卓、右側は4人掛けテーブル3卓でカウンター席はなく、厨房は奥にありますが料理の出し口位が開いているだけでクローズされています。左側が2階への階段とお手洗いになっているので客席スペースは狭くなっています。
(2013-04-04)
場所: 神奈川県横浜市旭区中沢1-1-28
定休日: 火曜・月曜はランチのみ営業

西福飯店店構え

サンマーメン(700円)、小振りな丼で登場ですが、麺の量は少ないとは思いませんでした。もやし、白菜が入っています。お~お白菜が入ってると感動していましたが、あれ、肉が無い。探索してみると申し訳程度に挽肉が入っています。なんかガッカリです。スープも出汁をしっかりとっていますと貼り紙がありますが、なんか普通です。この辺が素人にも違いがわかるようだと700円も高くは無いのですが。
(2013-04-04)

西福飯店サンマーメン

餃子(350円)、さて、ラー油と言えば餃子(350円)です。肉餃子ですが、小さいし1個70円はないだろうと思います。自家製ラー油をつけてひとくち行って見ます。はじめにオオバかシソ系統の味がします。アレと思うと消えてしまうのですが、後から辛味が来ます。から~。このラー油は良いです。
(2013-04-04)

西福飯店餃子

ラーメン(500円)、全体的に高めの価格設定のメニューの中で唯一ラーメンだけが安いです。という事でラーメンを食べてみました。トッピングはメンマ、青梗菜、ゆで卵半分、歯ごたえのあるチャーシューで小口切りの長葱は中心に集めてトッピングしてあります。価格からすれば立派なラーメンですが、なんか特徴が無く普通に美味しいで終わってしまう感じが残念です。
(2018-04-13)

西福飯店ラーメン


大きな地図で見る

旭区・相鉄線方面 | 17:01:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
龍翔菜館・希望ヶ丘駅
相鉄線希望ヶ丘駅近辺 龍翔菜館 、縦長のお店で右側縦に厨房があり左側の客席スペースに4人掛けテーブル4卓、2人掛けテーブル3卓で奥に8人用丸テーブルが2卓置かれている中華料理屋さんです。
(2018-04-11)
場所: 神奈川県横浜市旭区中希望が丘94-54
定休日: 月曜は夜営業休み

龍翔菜館店構え

魚の甘酢掛けランチ(700円)、ランチは4種類で全て同価格ですが1種類は麺ランチになっています。他にチャーハン+ワンタンの様なランチが3種類あり、こちらはいずれも880円となっています。3種類のランチから魚の甘酢掛けランチを選択しました。ライス、トマト入りのとろみ付玉子スープ、ザーサイ、クリーミータイプのフルーツ入り杏仁豆腐付でライスはお替り自由となっています。魚の甘酢掛けは白身魚のフリッター、大振りカットの玉葱、人参、青菜を甘酢で炒めたものです。アレと思ったのは魚のフリッターの魚味です。通常食べると魚の身であることが分かる位で、こんなに魚の味を感じたことはありませんでした。これからの主流なのかな。
(2018-04-11)

龍翔菜館魚の甘酢掛けランチ

龍翔菜館魚の甘酢掛け



旭区・相鉄線方面 | 18:06:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
華香楼・鶴ヶ峰
相鉄線鶴ヶ峰駅近く 華香楼、ビルの2階にある中華料理屋さん。入ると右側に4人掛けテーブル6卓、2人掛けテーブル1卓、6人掛け丸テーブル1卓でカウンターは無い、左側は座敷と厨房となっている。入った正面の壁に作りつけの台があり、レジがあるところをみると簡易会計場になっているようだ。そこに液晶付きの小さなDVDプレーヤーが置いてあり、テレサテンがかかっている。これ完全におばちゃんの個人的趣味で自分で聞いてるんだな。それとも、テレビを置いていないのでBGMのつもりかな。
(2013-01-10)
場所: 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰2-21-7
定休日: 不定休有

華香楼店構え

サンマーメン(740円)、もやしの存在がほとんど無いが、キャベツ、豚肉と役者は揃っている。野菜餡かけ系統のサンマーメンです。醤油味のスープは日本のラーメンに近く餡に甘味が付いている。混ぜるとスープに深みが出て美味しい。お年頃なので、スープは余り飲まない様にしているのだが、今日は飲みすぎてしまった。サンマーメンとしては疑問も残るが、このお店は他の料理を食べても一定の評価のあるお店だと思う。
(2013-01-10)

華香楼サンマーメン

八宝菜ランチ(780円)、サンマーメンの後すぐに再訪しようと思っていたのに気が付けば随分経ってしまいました。店内は変わりないのですが薄型テレビが導入され、テレサテン好きのおばちゃんの替りに若い人がホール担当していました。ランチは麺ランチを含めて6種類あり、全て780円となっています。その中から八宝菜ランチにしてみました。ライス、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐付でライスはお替り自由です。スープはとろみ付の具沢山玉子スープ、ザーサイは、薄切りで甘味付けがされておりピリ辛でもあるので、甘辛ザーサイです。杏仁豆腐は半寒天感覚半クリーミー感覚の杏仁豆腐で香料付きのシロップです。八宝菜はボリューム感もあり、具材は海老、イカ、クワイ、白菜、青菜、人参、玉葱、木耳、筍、豚肉で醤油ベースの餡となっています。具材の種類や量はCP高いと思いますが、化調が先に立っているのはちょっと気になります。ランチの種類も豊富なのでまた寄ってみましょう。
(3018-03-09)

華香楼八宝菜ランチ

華香楼八宝菜


大きな地図で見る

旭区・相鉄線方面 | 17:00:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad