FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

桂林菜館・金沢文庫駅
京急金沢文庫駅近く 桂林菜館、二階にあるお店で入り口から見ると横長のお店です。左側に4人掛けテーブル1卓、6人掛けテーブル3卓、2人掛けテーブル2卓でほぼクローズされた厨房があります。右側は4人掛けテーブル4卓、2人掛けテーブル2卓の中華料理屋さんです。
(2017-10-26)
場所: 神奈川県横浜市金沢区泥亀1-1-3 天野ビル 2F
定休日: 月曜(予約があれば営業)

桂林菜館店構え

ルーローハン(680円)、外の看板に880円が680円なる記載があり食べてみることにしました。提供されたルーローハンは平皿でなんか随分汁だくです。高菜、角煮、煮卵が確認できますが挽肉は入っていません。コストカットでしょうか、角煮は薄切りで煮卵は半分になっています。味的には悪くないのですが、満足感はないな。普通の中華スープが付いていました。
(2017-10-26)

桂林菜館ルーローハン

チャーシュー入り五目野菜炒めランチ(750円)、ランチとしては日替わり1種類、週替わり3種類(750円から850円)の4種類が有り、野菜炒めランチとしては高いなと思いながらも、チャーシューと五目に淡い期待をもって頼んでみました。しかし、トレイの登場とともに淡い期待は泡のように消え去ってしまいました。スープ、漬物、デザートにコストカットの大波が襲っており、野菜炒めのボリューム感のみが目立ちます。期待のチャーシューは細切りにしてさらに細かくカットしてあり、探せば見つかる程度に入っています。この野菜炒めなら改めて五目と謳う必要もなさそうです。止めておけばよかったです。
(2019-07-31)

桂林菜館チャーシュー入り五目野菜炒めランチ

桂林菜館チャーシュー入り五目野菜炒め



金沢区 | 17:19:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
中華 博楽(閉店)・金沢文庫駅
京急金沢文庫駅近辺 中華 博楽、古いショッピングセンターの中にあるお店です。テーブル席のみでベンチシート形式の4人掛けテーブルが9卓位が押し込まれています。お客さんが次々と入ってきますので地元に愛されたお店なんでしょう。料理の提供までに時間が掛かりました。丁寧に作っているのでしょうか?
(2013-03-05)
場所: 神奈川県横浜市金沢区泥亀2-5-1-100 ユニオンセンター
定休日: 水曜

中華 博楽店構え

多分こちら側は裏口でしょう。道路に面した出入口もあります。
(2013-03-05)

中華 博楽店構え1

サンマーメン(700円)、もやし、キャベツ、豚肉と役者は揃っています。特徴の無いサンマーメンで極普通です。野菜の量が多いのは良いのですが、少量入っている豚肉に冷凍されてました味がします。回転は悪くないのに何ででしょうか。何かこれだけでガッカリです。
(2013-03-05)

中華 博楽サンマーメン

チャーシューメン(750円)、相変わらず場末感いっぱいのユニオンセンター内でシャッターが下りているお店も多い中、淡々と営業してるのを見て入ってみました。ラーメンでもと思ったのですが600円と高く、タンメン700円、サンマーメン750円とやはり高めです。そんな中、チャーシューメン750円、これはリーズナブルと注文してみました。トッピングは、ノリ、メンマ、ナルト、ワカメ、チャーシュー5枚で小口切りの長葱を散らしてあります。スープは少し濃い目ですが、何かを感じる事もなく普通に美味しいスープで安定感はあります。チャーシューは厚みのカットがばらばらで、歯ごたえのあるタイプなのですが、肉の旨味も無く表面に着いた焦げ焦げも邪魔です。出がらしのチャーシューの様でちょっとガッカリです。
(2018-04-03)

中華 博楽チャーシューメン

定休日でシャッターが下りているのかなと思ったのですが、どうも雰囲気が違います。
閉店しているような雰囲気もあり、判別が出来ません。
ならばとユニオンセンターに聞いてみました。
2018年の夏頃から休業していて、どうもそのまま閉店となってしまったようです。
(2019-07-31)


大きな地図で見る

金沢区 | 17:11:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
八景堂・金沢八景駅
金沢八景駅近く、八景堂、駅前のごちゃごちゃっとした所にお店があったと記憶していますが、駅前再開発で今の場所に移ったようです。縦長のお店で左側縦にオープン厨房、厨房を囲むようにL字型カウンター10席程度の小さいお店です。メニューの種類は少なく、中華屋さんというよりは麺飯類中心の中華のお店です。創業昭和14年(1939年)の老舗で、客が絶えない地元に愛されているお店です。
(2018-08-07)
場所: 神奈川県横浜市金沢区瀬戸17-9
定休日: 日曜

八景堂店構え

メニュー数は少なく、この他はビールや紹興酒と言った酒類と冷やし中華をやっている位です。
(2018-08-07)

八景堂メニュー

ラーメン(500円)、トッピングはメンマ、ナルト、小型の歯ごたえのあるチャーシューで、小口切りの長葱を散らしてあります。スープはもう少し薄味でも良いのかなと思いますが、動物系を感じる強い感じの美味しいスープです。少し小振りな丼ではありますが、麺の量が少ないという事も無く価格を考えればCP高いです。駅前ラーメンここに在り
(2018-08-07)

八景堂ラーメン



金沢区 | 17:55:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ