■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華 博楽・金沢文庫駅
京急金沢文庫駅近辺 中華 博楽、古いショッピングセンターの中にあるお店です。テーブル席のみでベンチシート形式の4人掛けテーブルが9卓位が押し込まれています。お客さんが次々と入ってきますので地元に愛されたお店なんでしょう。料理の提供までに時間が掛かりました。丁寧に作っているのでしょうか?
(2013-03-05)
場所: 神奈川県横浜市金沢区泥亀2-5-1-100 ユニオンセンター
定休日: 水曜

中華 博楽店構え

多分こちら側は裏口でしょう。道路に面した出入口もあります。
(2013-03-05)

中華 博楽店構え1

サンマーメン(700円)、もやし、キャベツ、豚肉と役者は揃っています。特徴の無いサンマーメンで極普通です。野菜の量が多いのは良いのですが、少量入っている豚肉に冷凍されてました味がします。回転は悪くないのに何ででしょうか。何かこれだけでガッカリです。
(2013-03-05)

中華 博楽サンマーメン

チャーシューメン(750円)、相変わらず場末感いっぱいのユニオンセンター内でシャッターが下りているお店も多い中、淡々と営業してるのを見て入ってみました。ラーメンでもと思ったのですが600円と高く、タンメン700円、サンマーメン750円とやはり高めです。そんな中、チャーシューメン750円、これはリーズナブルと注文してみました。トッピングは、ノリ、メンマ、ナルト、ワカメ、チャーシュー5枚で小口切りの長葱を散らしてあります。スープは少し濃い目ですが、何かを感じる事もなく普通に美味しいスープで安定感はあります。チャーシューは厚みのカットがばらばらで、歯ごたえのあるタイプなのですが、肉の旨味も無く表面に着いた焦げ焦げも邪魔です。出がらしのチャーシューの様でちょっとガッカリです。
(2018-04-03)

中華 博楽チャーシューメン


大きな地図で見る

金沢区 | 17:25:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
同福飯店(閉店)・金沢八景駅
金沢八景駅近辺、同福飯店、金沢八景駅から追浜方面へ行ったところにある鳳城の支店です。縦長のお店で道路側から見ると左側に会計場があり4人掛けテーブル2卓、カウンター2席、料理出し口、右側は6人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル4卓の中華料理屋さんで左右とも壁側はベンチシート1列になっています。道路側にしか出入り口が無いのかと思っていましたが、反対側に立派な出入り口がありました。でも会計場が道路側にあるので、道路側がメインの様な、良く分からない造りです。
(2018-04-02)
場所: 神奈川県横浜市金沢区泥亀1-25 京急サニーマートC館 1F
定休日: 無休

同福飯店店構え

同福飯店道路側店構え

芝海老のマヨネーズ和えランチ(800円)、ランチは一品料理ランチのみで4種類あり、価格は690円から800円とまちまちです。街角中華のランチとしては珍しい芝海老のマヨネーズ和えが出ていましたので食べてみました。ライス、スープ、お新香、杏仁豆腐付です。スープは具沢山の玉子スープ、お新香は少量の薄切りピリ辛ザーサイ、杏仁豆腐はフルーツ付きの寒天感の少ないデザートタイプです。芝海老のマヨネーズ和えは、少量の細切りにしたレタスの上に芝海老を載せてありますが、大中合わせて7尾程載っており、これはCP高いです。マヨネーズも最近流行りの健康志向タイプでは無く昔懐かしいまったりタイプで、すごく満足感のあるランチでした。
(2018-04-02)

同福飯店芝海老のマヨネーズ和えランチ

同福飯店芝海老のマヨネーズ和え

アップし忘れていた記事を何故かアップしなければと迫られた気がしてアップしたのが昨日です。
今日近くまで行ったのでランチ何かなと覗いたら閉店の挨拶が出ていてびっくりしました。
何かが知らせたのでしょうか?
京急サニーマートC館の耐震化工事による閉店だそうです。
本店(鳳城)への案内が出ていました。
(2018-04-03)

同福飯店閉店挨拶



金沢区 | 17:21:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
鳳城・金沢八景駅
金沢八景駅近辺、鳳城、金沢八景駅から金沢文庫方面へ行ったところにある同福飯店の本店です。古いお店で左側にベンチシート形式の6人掛けテーブル2卓がありクローズされていますが厨房が縦にあります。右側はこれもベンチシート形式の4人掛けテーブル3卓の中華料理屋さんです。
(2018-03-19)
場所: 神奈川県横浜市金沢区六浦1-1-7
定休日: 無休

鳳城店構え

チャーシューと玉子の炒め定食(800円)、2種類のランチがありましたが気分に合わないメニューでしたので、7種類の定食から選択しました。ラース、スープ、漬物、デザート付です。スープは普通の中華スープ、漬物は薄切りザーサイ。デザートはフルーツ付きの自家製杏仁豆腐ですが食後に提供されましたので集合写真にはありません。チャーシューと玉子の炒めは、玉子に良く火を通してあるタイプで一見するとボリューム感に欠けチープに見えますが、細切りチャーシューの量も少ない訳ではなく。満足感はあります。老舗の中華屋さんでよく目にするグリンピースが良いですね。
(2018-03-19)

鳳城チャーシューと玉子の炒め定食

鳳城チャーシューと玉子の炒め



金沢区 | 17:10:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad