■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

八萬里・新杉田
新杉田駅近辺 八萬里、右側が縦長の厨房ですが壁で仕切られているので部分的にしか見えません。入ると4人掛けテーブル4卓がゆったりと配置されており、奥に4人用座卓1卓が置いてある小あがりがあります。古く雑然としたお店です。
(2013-03-12)
場所: 神奈川県横浜市磯子区杉田5-1-37
定休日: 不定休

八萬里店構え

サンマーメン(550円)、変わったサンマーメンです。丼を見たときに餡が無いと思いましたが、ゆるい餡が炒め野菜の下に敷かれています。もやし・キャベツが入っていますが、豚肉が細切りなのは残念だなと思っていたらチャーシューです。このチャーシューなかなかおいしいです。野菜も多くCP高いなと思いますが、残念な事にサンマーメンじゃない。
(2013-03-12)

八萬里サンマーメン

お水ではなくお茶が出てきました。
りんごもサービスで頂いてしまった。
こんなサービスはうれしい物です。サンマーメンはちょっとねと思いますが、今度はこま切れのチャーシューでは無くチャーシューメンでも食べに行きましょうか。
(2013-03-12)

八萬里サービス品

ワンタンメン(550円)、久しぶりだけれどやはり雑然とした店内は相変わらずです。ラーメンでも食べようかと壁に貼られたメニューを見るとラーメンが500円で、ワンタンメンが550円です。これならワンタンメンを頼まない手はありません。トッピングはワンタン4個、メンマ、チャーシュー、蒲鉾、青菜で小口切りの長葱を散らしてあります。スープはちょっとオイリーだしチャーシューは脂身多過ぎですが、まあこんな所だろうかと思いワンタンを一口行ってみましたが、これはいけません。明らかに茹であげ時間を間違えています。なんと言ったらいいか・・・皮がもそっとしています。ラーメンの方が良かったかもしれません。サービスでバナナを頂いてしまいました。
(2017-06-05)

八萬里ワンタンメン


大きな地図で見る

磯子区 | 17:46:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
福園(閉店)・新杉田
新杉田駅近辺 福園、6人掛け丸テーブル2卓、4人がけテーブル4卓でカウンターは無い中華料理屋さん。数件先に行列の出来る家系ラーメン屋さんがある。
(2012-10-09)
場所: 神奈川県横浜市磯子区新杉田町3-5 ライオンズマンション1F

福園店構え

サンマーメン(700円)、見た目確かにサンマーメンだけれど何か違う。ふと、肉の切り方が違う事に気づいた。中華料理屋さんの肉の切り方は、細切りと言うのだろうか直方体に切られている。中華屋さんの肉は薄切りというのだろうか板状の物が多いです。これは見た目随分違います。そして最も大きな違いはスープです。中華料理屋さんは中華の麺料理のスープを基本としているのに対して、中華屋さんのスープは日本のラーメンのスープが基本です。この辺が中華料理屋さんのサンマーメンに違和感を感じる原因ではないでしょうか。サンマーメンとしては?マークも付きますが、他の料理も食べてみたいと思わせるサンマーメンでした。
(2012-10-09)

福園サンマーメン

金源飯店になっていました。
(2017-06-05)
金源飯店店構え


大きな地図で見る

磯子区 | 17:12:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
隆盛(移転)・新杉田駅
新杉田駅近辺 隆盛(リュウセイ)でサンマーメン(500円)、縦長のお店で左側縦にオープン厨房、厨房前にカウンター4席、右側は2人掛けテーブル2卓ですが奥に座敷があるようです。若い店主が鍋を振っており、中華ゴトクからリズミカルというより力強い音が響いていました。メニューにチャーメンがあります。
(2014-04-17)
場所: 神奈川県横浜市磯子区中原2-4-8
定休日: 火曜

隆盛(リュウセイ)店構え

サンマーメン(500円)、4/20日までの限定価格の様です。(本来の価格は750円です。)具材の量が少なく、緩い餡が丼のほぼ全部を覆うようなタイプです。肉も入っておらず、もしこのままで750円ならブーイングは必至です。多分、500円に合わせた丼なのでしょう。
(2014-04-17)

隆盛(リュウセイ)サンマーメン

2014年10月20日には、神奈川県横浜市港南区日野1-8-22 に移転して新店舗にて営業を開始しています。
(2017-06-05)



磯子区 | 17:01:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad