■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

景珍酒家・新杉田駅
新杉田駅近辺 景珍酒家、新杉田駅の洋光台方向に景珍樓、磯子方向に景珍酒家とありますが、姉妹店とのことです。 棲み分けとしては酒家は定休日があり広東料理の他に四川料理も謳っていますので料理の範囲が広いのでしょう。厨房は奥で右側はアコーディオンカーテンで仕切られたスペースがあり、中央から左側に4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル2卓、6人用丸テーブル2卓で左側奥に宴会用に小部屋スペースもあるようです。
(2017-07-25)
場所: 神奈川県横浜市磯子区中原1-1-5
定休日: 日曜

景珍酒家店構え

蒸し鶏のピリ辛葱生姜ソース掛けランチ(700円)、ランチは週替わりで3種類同価格で提供されています。四川料理系をとも思ったのですが、蒸し鶏食べたい気分が勝ってしまい四川系は次の機会としました。ライス、スープ、お新香、デザート付でライスはお替りが出来ます。スープはとろみ付の玉子スープでお新香はきゅうりの和え物一つまみと揚げワンタン一個でデザートはスイカでした。蒸し鶏のピリ辛葱生姜ソース掛けは、味は普通です。といってもこの料理やることはあまりないのですが、盛り付けに気を使っている様子が見え好印象です。
(2017-07-25)

景珍酒家蒸し鶏のピリ辛葱生姜ソース掛けランチ

景珍酒家蒸し鶏のピリ辛葱生姜ソース掛け

四川麻婆豆腐セット(900円)、四川料理も謳っているなら麻婆豆腐は食べてみないととメニューを見ると通常の麻婆豆腐セットにプラス200円で四川麻婆豆腐セットに出来ると書いてあります。ならば四川麻婆豆腐だなと頼んでみました。ライス、スープ、お新香、デザート付でライスはお替りが出来ます。スープはとろみ付の具だくさん玉子スープ、お新香はきゅうりの和え物、デザートは杏仁豆腐のみのシンプルなものでした。さて注目の四川麻婆豆腐ですが、あまり辛くもなくスパイス感も弱いのですが、なんと言っても違和感は辛味の中心が塩であることです。少なくともこの塩辛い麻婆豆腐に四川をつけてはいけないだろうと思う。こんなだったら四川料理なんて謳わない方がいいのに。
(2018-02-08)

景珍酒家四川麻婆豆腐セット

景珍酒家四川麻婆豆腐



磯子区 | 17:21:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
桃太郎 屏風ヶ浦店・森
京急屏風浦駅近辺 桃太郎 屏風ヶ浦店、情報をいただいていましたので寄ってみました。縦長のお店で入ると右側縦にオープン厨房、厨房前にカウンター5席で左側は4人掛けテーブル1卓、2人掛けテーブル2卓の小さなお店で、お冷はセルフです。
(2013-10-15)
場所: 神奈川県横浜市磯子区森3-17-38
定休日: 日曜

桃太郎 屏風ヶ浦店店構え

サンマーメン(780円)、もやし、キャベツ、豚肉と役者は揃っています。具材は細かくカットされていて豚肉も細切りをスライスしたようになっています。比較的硬い餡が厚くかかっているのですが、ダマになってはおらず作りなれた感じがします。スープは塩分、化調がやや強いかなと思いますが、嫌味になっておらず巧いなと思わせるものがあります。こちらのお店は行列店というよりは、何時でもお客さんがいるお店と言った感じでしょうか。
(2013-10-15)

桃太郎 屏風ヶ浦店サンマーメン

看板を替えたようです。
(2017-12-15)

桃太郎 屏風ヶ浦店新店構え

ラーメン(580円)、少し高いなと思いながらも注文してみました。小ぶりな丼で登場のラーメンはその姿だけで美味しいのが分かります。トッピングは、メンマ、ナルト、青菜、ゆで卵半分、チャーシューで小口切りの長葱を散らしてあります。スープの基本は中華料理屋さんのラーメンスープなのですが、中華屋さんのラーメンスープに近い感じがします。これは美味しいです。少し高いなと思って注文しましたが、食べてみると安い位と思えるラーメンで印象に残りました。
(2017-12-15)

桃太郎 屏風ヶ浦店ラーメン


大きな地図で見る

磯子区 | 17:39:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
中原亭・新杉田駅
新杉田駅近く 中原亭、入ると奥に横長のオープン厨房、その前にカウンター7席、左側に4人掛けテーブル1卓と2人掛けテーブル2卓、右側に4人掛けテーブル2卓のお店。天井部分はコンクリートの打ちっぱなし風になっており配管等がむき出しになっているので天井が高い、左側の壁はレンガ、右側の壁は板で中華屋さんのイメージでは無い。女性にもお勧めのお店。
(2012-12-28)
場所: 神奈川県横浜市磯子区新杉田町3-6-109
定休日: 日曜

中原亭店構え

サンマーメン(650円)、豚肉の量は多いがほとんどもやしでキャベツ、人参、玉葱、チンゲン菜は極少量なので、もやし餡かけ系統のサンマーメンです。醤油スープも刺激的なものも無く餡にも特徴的な味付けは有りませんが、しみじみと美味しい品のある一杯でした。他の料理も食べてみたいお店です。
(2012-12-28)

中原亭サンマーメン

ユーリンチー定食(790円)、以前は木曜が定休日でしたが日曜に変更になっており、昼も昼メニューのみとなっています。ほぼ固定の3種類の定食の内、ユーリンチー定食が人気と書かれています。料理的に特に人気になる要素と言ったら肉の厚さ位だよなと考えながら注文してみました。ライス、ワカメ入りの玉子スープ、漬物、もやしの和え物と何故かごま塩がついています。注目のユーリンチーですが、特に肉厚という事はありませんが薄く軽い衣が特徴です。中華料理屋さんでは感じたことが無い食感です。しかも、人気というだけあって美味しいです。これリピートしそうです。
(2017-12-13)

中原亭ユーリンチー定食

中原亭ユーリンチー


大きな地図で見る

磯子区 | 17:37:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad