FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華料理 百里香・根岸駅
根岸駅近く 中華料理 百里香(バイリンシャン)、店構えから横長の大きなお店と思っていましたが、真ん中に縦長の仕切り壁があり昼は左側のみを使用しているようです。ランチはA4の印刷物がそっけなく店外に貼り出されており、価格も半ラーメン付ですが、900円前後とランチとして払う金額としては高価な部類に入りますので、ランチにはあまり力を入れていないのかもしれません。全体的な席数は多そうな中華料理屋さんです。
(2016-01-27)
場所: 神奈川県横浜市磯子区西町12-1
定休日: 第2第4月曜

中華料理 百里香店構え

五目そば(780円)、ランチはやめておこうという事で五目そばにしてみました。具材は海老、イカ、豚肉、木耳、白菜、人参、玉葱、青菜、うずらで醤油ベースの餡が掛かっています。とがったところのないまろやかなスープが印象に残るなかなか美味しい一杯でした。
(2016-01-27)

中華料理 百里香五目そば

豚肉麺(580円)、ランチの告知は、相変わらずA4の印刷物が2枚で、セット物は単品料理に半ラーメンライス付でラーメンをワンタンスープに替えられるようですが940円します。もう一枚の週替わりランチは、麺類や丼物は少し安いものと1種類だけ半ラーメンが付かない普通のランチ構成で780円のランチが有ります。これ良いじゃんと頼もうかと思ったのですが、イカのチリソースじゃ触手が動きません。と云う訳で麺料理のランチで良く分からない豚肉麺を注文してみました。中細のストレイト麺に青梗菜と唐辛子を絡めた揚げた豚肉を乗せて小口切りの長葱を散らして有ります。見た感じ豚肉の量もそこそこなのですが、脂身が多くなんだかなと云った感じです。
(2019-07-18)

中華料理 百里香豚肉麺



磯子区 | 17:47:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
中原亭・新杉田駅
新杉田駅近く 中原亭、入ると奥に横長のオープン厨房、その前にカウンター7席、左側に4人掛けテーブル1卓と2人掛けテーブル2卓、右側に4人掛けテーブル2卓のお店。天井部分はコンクリートの打ちっぱなし風になっており配管等がむき出しになっているので天井が高い、左側の壁はレンガ、右側の壁は板で中華屋さんのイメージでは無い。女性にもお勧めのお店。
(2012-12-28)
場所: 神奈川県横浜市磯子区新杉田町3-6-109
定休日: 日曜

中原亭店構え

サンマーメン(650円)、豚肉の量は多いがほとんどもやしでキャベツ、人参、玉葱、チンゲン菜は極少量なので、もやし餡かけ系統のサンマーメンです。醤油スープも刺激的なものも無く餡にも特徴的な味付けは有りませんが、しみじみと美味しい品のある一杯でした。他の料理も食べてみたいお店です。
(2012-12-28)

中原亭サンマーメン

ユーリンチー定食(790円)、以前は木曜が定休日でしたが日曜に変更になっており、昼も昼メニューのみとなっています。ほぼ固定の3種類の定食の内、ユーリンチー定食が人気と書かれています。料理的に特に人気になる要素と言ったら肉の厚さ位だよなと考えながら注文してみました。ライス、ワカメ入りの玉子スープ、漬物、もやしの和え物と何故かごま塩がついています。注目のユーリンチーですが、特に肉厚という事はありませんが薄く軽い衣が特徴です。中華料理屋さんでは感じたことが無い食感です。しかも、人気というだけあって美味しいです。これリピートしそうです。
(2017-12-13)

中原亭ユーリンチー定食

中原亭ユーリンチー

ニラレバ炒めランチ(850円)、前回のユーリンチー定食が良かったので、期待してニラレバ炒めランチにしてみました。ライス、ワカメ入りの玉子スープ、漬物、もやしの和え物と何故かごま塩がついています。ニラレバ炒めは、レバに良く火を通してあるタイプで普通に美味しい程度なのですが、もやしの炒め具合がジャストなのが印象に残りました。何故か豆板醤が添えられていましたので、最後の方に絡めてみましたが、豆板醤無しの方が美味しかったです。
(2019-06-03)

中原亭ニラレバ炒めランチ

中原亭ニラレバ炒め


大きな地図で見る

磯子区 | 19:28:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
中華飛竜・新杉田駅
新杉田駅近辺 飛竜26、以前入ろうと思っていて機会を逃しているうちにリニューアルされたようです。リニューアルしてまだ1年経っていないと思うなですが記憶が定かではありません。店名も飛竜だったような気がします。昔ながらの中華そばとサンマーメンがお勧めの様です。縦長のお店で入ると左側にオープン厨房、厨房前にカウンター7席、右側に4人掛けテーブル4卓、2人掛けテーブル1卓のお店ですが、中華というよりは喫茶店のような造りです。多分カウンター席のつくりが目の前の立て壁がなくフラットなのがそう思わせる一因だと思います。初老のご夫婦で切り盛りされていました。
(2013-07-26)
場所: 神奈川県横浜市磯子区杉田1-12-26
定休日: 火曜

飛竜26店構え

サンマーメン(680円)、もやし・白菜・豚肉と役者が揃っています。量は少ないですが白菜が入っているのは個人的にうれしいです。餡は塩ベースですが特徴的な味付けはされていません。スープは魚介系が強いのですが餡と混ぜると魚介系が引っ込みます。昔ながらの中華そばのスープは同じなのかなあ。また行って確認してみましょう。
(2013-07-26)

飛竜26サンマーメン

ラーメン(580円)、飛竜から飛竜26、そして中華飛竜に変わったのですが、テントは26を消しただけの変化です。飛竜26になった時に息子さんが夜担当でイタリアンやってたんですが、元の麺飯中心の中華屋さんのみになったようです。今日はラーメン食べに寄りました。トッピングはメンマ、ナルト、大判の薄切りだけれど歯ごたえのあるチャーシューで小口切りの長葱を散らしてあります。特筆すべきはスープで、明らかにサンマーメンの物とは違い何が突出すわけでもないけれど、しっかりとしたベースを感じるスープでレンゲが止まりません。これは凄く印象に残る美味しいラーメンに当たりました。
(2019-05-24)

中華飛竜店構え

中華飛竜ラーメン


大きな地図で見る

磯子区 | 17:48:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ